ホテル阪神大阪のランチビュッフェ(2024年3月) | 帰ってきた「いすたんルール」

帰ってきた「いすたんルール」

トルコのこと、旅のこと、食べること、趣味のこと etc.etc.....
自分の “好き” を好きなように綴っています。
穏やかに流れていく毎日に感謝の気持ちを込めて♪


 

ナイフとフォークおはようございます。

 


 

昨日は社会派(?)な話でしたが、今日は食べる系の話です w

 

 

 

 


先月の下旬、ホテル阪神大阪・マルシェダイニング「ネン」でのランチビュッフェに行ってきました爆  笑飛び出すハート

 


ご一緒したのは りーたんママ&ニコちゃん です。

 


この3人のグループ名は 赤薔薇乙女会キラキラ といいまして、ヅカ観劇を一緒に楽しみましょうという目的で結成されましたお願い



が、今のところ3人そろって観劇した回数よりも、食事で集まってる回数の方が多いです w

 


まぁ お互いに若い頃から知ってる仲なので、乙女会という名称は後付け、ってな感じ照れ



 


ランチビュッフェの内容はこちら。

 
 
最近すっかり食が細くなってしまった とる子ちゃん。滝汗
 

一般的には 普通レベル らしいですが、本人としてはこれまでが普通やったので、今の量が普通だと言われてもピンときません。ほんわかはてなマーク
 


さてさて、このときはどれくらい食べているでしょうか~~~~。
 
 

 

 

(盛り方は全体的に随分とテキトーです w)

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨコカスタム オムハヤシ

 

 

食事系はこれだけ!

 


やっぱり少ないやん!ガーンハッ



次からはデザートに移っています

 

 

 
 
クレープにアイスクリームをのせて、いろいろ散らしてオリジナルのアレンジハイハイ

桜餅などの和菓子も添えてみました。
 

 

 

 

 

これにて THE END ねー

 

 

ハートごちそうさまでした。

 

 


かなりお腹いっぱいになっていたので、やっぱり食べる量 減ってますゎ。

 

 

しょんぼり。



ここのレストランには以前、食いだおれ部の皆さまと来たことがあり、何年前やったかな~~~と記事を探してみたら、6年前でしたひらめき電球

 

 

このときの様子を見ていたらですねぇ……

 



昔の自分が食べてる量に驚きました笑

 



よーー こんだけ食べられてたな…と!! おいで笑い泣き

 



今は もぅこのレベルはムリやな と、胃袋の衰えを実感しました~~~~。

 

 

 



ランチの時は食べることに集中していたので、それほどたくさん喋れず w 場所を変えてお茶タイム。

 

 

 


3人でヅカの話もいろいろしましたねぇ~~~。

 


宙組さん問題とかファンクラブの話とか…

 


我々が話し合ったところで、どうしようもないのですけど……ね。キョロキョロ

 

 

 

 

その他で印象に残っているのは、「前に座っている人」の話(苦笑)

 

 

観劇で、自分より前の席の人が「残念」だったとき……。


それはとても不幸なことです。

 

 

話を聞いていると、それぞれがいろいろなケースに遭遇してるなぁ…と笑い泣き

 

 

帽子をかぶったまんま とか メガネやサングラスを頭の上にのっけたまんま とか 背中と背もたれの間にリュックや鞄をはさんでいる とか バブル期を彷彿とさせるトサカ前髪 とか 横に広がるふわふわソバージュ とか

 


挙げだしたらキリが無い! w

 


心の中では、


帽子脱げゃ!

グラサン取れゃ!

カバン挟むなゃ!

前髪おろせゃ!

髪くくれゃ!


とか思ってしまいますよホンマにグラサン



トサカ前髪は令和の時代にも、稀に存在しています笑

 


事前に気づいたら直接お願いしたり、タイミングを逸してしまったときは、幕間でスタッフさんに相談したりしてますが、言ったところで改善が難しいことも…。



中でもキョーレツだったのは、ニコちゃんのご友人が遭遇してしまったという 頭頂部お団子ヘア 魂ガーン

 

 

 

これ…前の人がそんな髪型やったら、お団子を掴んで揺らしたくなるやん

 

舞台を観に行くときに、数あるヘアアレンジの中から敢えて お団子ヘアを選ぶのならば、頭頂部や側頭部から飛び出ないところに団子は作るべきや

 

と、アツく語り合ってしまいました(苦笑)

 

 

こういう話をしていると、自分も気を付けなきゃいけないな~~~と思います笑い泣き



頭蓋骨の大きさは変えられないけど、髪型やヘアアクセサリーは何とかできるものですし。



 


お茶のあと、ニコちゃんは習い事があるのでそのまま向かい、りーたんママとわたしはミナミ方面へと移動。

 

 

髙島屋の催事などを覗きにいきました音符

 

 

 

この番組のことを全然知らなくて、催事のテーマが分からなかったんですけど笑い泣き いろんな食べものが売られていました!

 

 

何も知らなくてすみません w

 

 

多くのブースで行列になっており、通路は大混雑あせる

 

 

すごい人気~~~~~!←何も知らないワタシ

 

 

 

 

写真スポットではスタッフさんが、どーぞ前へ行って写真を撮ってください音譜 と熱心に勧めてくださるのですが、なんせ番組のことを知らんので w 柵の外から撮らせてもらいましたニヤニヤ

 

 

 

 

同じフロアではミッフィーちゃんの催事もラブラブ

 

 

信号の光がミッフィーちゃんの形になってて可愛いーーーー爆  笑恋の矢

 

 

 

以上が3月下旬の赤薔薇乙女会キラキラの様子でした。

 

 

お二人様、どうもありがとうございました!

 

 

そして記事を最後まで読んでくださった皆さま、どうもありがとうございましたリボン

 

 

それでは、またニコニコ