立ち上がるおはようございます。

 

 


もぅ 一体いつの話をするん!? というぐらい昔の話をします。(問わず語り)

 

 


ブログの下書きフォルダ整理モードにスイッチが入ってしまいまして

 

 


そしてヅカ日記の中途半端な放置っぷりが、特に目立ってて。

 

 


観劇する回数も減っていることですし、ここいらで(ようやく)整理しよーという気になりました w

 

 

 

 

この2022年5月分に関しては、下書きがほとんど終わってる状態で放置されてました。

 

今回の追記したところは、赤文字にしておきましょう。

 



ということで、2022年5月のヅカ日記の はじまり はじまり~~~~~~照れ拍手

 

 

スター   うずまき   ダーツ   地球   コインたち   

 

 

今年も残すところ4日! ←2022年12月28日に掲載予定だったということが分かります… w

 

 

年内の目標にしていた 今年のヅカ日記で抜けているところをUPする というのが達成できるのかどうか…!?キョロキョロ

 


まぁ達成できなかったら、それはそれで来年にUPしま~す。(諦めが早すぎる)

 

そこから更に一年を要し、二年後にようやくUPできました!w

 

 

 

ここで参照として、2022年のヅカ日記を貼っておきます。

こうして並べてみると…とんでもなくグダグダやというのがよく分かる!おいで笑い泣き

 

 


 

2022.03.27掲載


 

 


 

2022.05.09掲載


 

 


2022.06.11掲載


 

 


 

2022.08.06掲載


 

 


 

2022.08.07掲載


 

 

 

自分の過去記事を見つつ、手帳を見つつ、当時を振り返っています w

 

 

 

2022年5月の初っ端は、ネバセイのライブ配信でした!

 

 


2月・3月のムラ公演では、前半がほとんど中止になってしまったんでしたね…泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絶望もぅ…懐かしすぎる…!!

 

 

今から思うと、この頃には既に組内はギスギスやったんですよね…ガーン

 

 

 

 

 

 そして5月中旬には、こちらを観劇。

 

 

 

 

(これまた懐かしい~~~!!!バイバイ笑い泣き

 


今やすっかり星組に馴染んでいる ありちゃん が月組時代に主演した公演キラキラ

 

 

ドラマシティのチケット…よぅ取れたよね… ←今現在、あーさのストルーエンセで惨敗中(←ストルーエンセって、これまた懐かしいー)

 

と思ったら、このブエノスアイレスは「INTO THE WOODS」との抱き合わせ販売で取れたんだったゎ!

 

 

 

組替えする ありちゃん と、組替えしてきた あみちゃん との共演はこの公演だけ…でしたっけ?

(記憶が曖昧)

 

 

 

スマホの覚え書きメモには

 

あみちゃんを足蹴りするありちゃん

 

あみちゃんの蹴られ方が上手い~~~!

 

とか残ってますニヤニヤ

 

 

 

 

そぅそぅ、この日は雪組さんの新公ライブ配信があったのですが見られへんかったのでした笑い泣き

 

縣千の夢さんを見たかった……ハートブレイク

 

 

 

その2日後には月組さんのライブ配信。

 

 

 

 

 

 

 

このときのスマホメモを見ると

 

れいこさんはポスターよりも実物の方が絶対に綺麗!

 

と、最初に書かれていますゲラゲラ

 


ギャツビーのときも同じことを思ったょな…

 

 

それはそれとして、「ドラマティック・ショースペース」って何なんだろ…と思って見たら、BADDYみがあって楽しかったです爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月末には星組さんのライブ配信。

 

 
 
 
 

 

 

このときの星組さんも、ほっとんど中止になっちゃったんでしたよねぇ泣

 

 

開演の口上で、すでに泣く

 

とスマホメモにありました笑い泣き

 

 

その他にメモられていたのは、フリーズしまくりだったこと。

 

 

そうでした、そうでした…。

 

 

びっくりするぐらい画面が固まりはってね、全然ちゃんと見られなかったような汗

 

 

 

 

話はイマイチ分からんかったけど、星組の皆さんがワチャワチャと楽しそうだったので、まぁいいか! とか思ってました笑

 

 

 

ショーもフリーズだらけやったえーん

 

 

 

星組さんも、宙組ネバセイに続いて THE マント祭り!

 

 

スペインがテーマだと思ってたら、なんで急に ニンジン娘 なんやろぅ…(とメモに残されてる w)

 

 

この公演は108期生の初舞台でもありました。

 

 

画面越しではありますが、彼女たちのラインダンスを見て号泣えーんキラキラ

 

ほとんどの公演が中止になってしまいましたが、これからのタカラジェンヌ人生を邁進していってほしいなぁ…と。←もはや親の気持ち

 

 

 
 
そしてスマホメモを見て ひらめき電球そうだったか! と思ったのが、この日の夜に梅芸オデッセイの当選を知ったのでしたクラッカー
 
 
こうして振り返りながら綴っていると、今年もいろいろあったよね~~~と思いますウシシ
 
(冒頭でも追記しましたが、こう綴っていたのは2022年12月28日に掲載予定だったことによる w)
 
 
 
2022年5月のヅカ日記、以上でございます。
 
 ピンクマカロン    パフェ    コーヒー    プリン 
 
 
 
 
……ということで、2024年3月に
ようやく掲載できました笑い泣き
 
 
 
今、劇団上層部のダメっぷりがこれほどまでにも露呈していることなんて、当時は知る由もなかったですねぇ…
 
 
ちなみに宙組さん公演って……どーなるんでしょうね汗
 
 
3月に入りましたし、稽古期間のことを考えると、どーするかの判断のリミットは刻一刻と迫っていると思うのですが。
 
 
と言いながら、やったらやったで物議を醸すだろーし、やらへんかったらやらへんかったで宙組生たちは飼い殺しみたいな感じだし、もぅどっちに転んでもイバラの道しかありませんゎな絶望
 
 
まぁ、わたしがアレコレと気を揉んだところで何かが変わるわけでもないので、起きる出来事を淡々と見ていくしかないですが汗
 
 
 
 
あとは……ここ数日、ヅカ関連ニュースが溢れ返ってて追いかけるのが大変かたつむり
 

 
川人弁護士さんたちの記者会見、とか
(一応全部見た)
 

月組さん次期トップコンビ発表、とか
(おめでとうございます!!!)
 

110期生の卒業式、とか
 

そら君の左手薬指の指輪、とか!
 
 
 
前のように 爆  笑飛び出すハートキャーーーーーーッ!!! てなテンションには、あんまりなれませんが(苦笑)ユルユルと追いかけとこーと思います。
 
 
 
今日も最後までおつき合いくださいまして、どうもありがとうございました!
 
 
それでは~~~~雛人形