ジョナス・ブルー @東京ガーデンシアター | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

炎天下の中、お台場のフジテレビ社屋横で行われた、ジョナス・ブルー のめざましライブを観に行ったのは2019年。


それから5年かけて、やっとたどり着いたこのライブ。






ちなみに、めざましの時はこんな小さなステージでした。




当時のジョナスのInstagramより。




この時、すでに人気があったのに、この規模で、それも猛暑の中屋外でパフォーマンスをしてくれて、さらに即席サイン会もあり、その人柄も含めて余計に好きになったのでした。


これ以降も、日本で何度もライブをしてくれてはいたけど、フェスやライブハウスが多くてなかなか行くことが出来ず、、


今回は指定席ありということで、やっと参戦できました。


東京ガーデンシアターは初めてでしたが、コンパクトな造りで、私の席は3F第一バルコニーだったけど、実際の席は2F。

それも前の方だったので、ステージがすごく近く感じました。


座席も、他の会場より足元に余裕があってゆったり座れるので楽でした。

ほぼ座ってなかったけどね。笑


オープニング、ジョナス登場からの

Don’t Wake Me Up 

Why Don’t Weのオリジナルver.で。


最初から大歓声で凄かった。


セトリの順番忘れちゃったけど

Finally、By Your SideNaked等々

次から次へと大好きな曲ばかりで

とにかく楽しかった〜♪



Back&Forth




今回はゲストボーカルも来日して、MamaPerfect Strangerを聴けたので、会場もかなり盛り上がっていました。


やっぱり生歌はいい!



アンコールは、待ってましたの大ヒット曲


Rise!





あっという間の1時間半だったけど、ライブが終わり、会場を出る時は、あちこちから「楽しかった〜!」という声が聞こえて来て、みんな大満足のようでした。



EDM系のライブは、今までなかなか行く勇気がなかったけど(私の年齢では特にw)、ちょっとでも興味があるものは、思い切って行った方がいいと思いましたね。


だって楽しいんだもの。


さすがにアリーナのスタンディングの波の中には入れないけどね。笑



次はライブハウスで…となると厳しいけれど、またこのくらいの会場でパフォーマンスしてくれることを願って。。




歌って踊って興奮して、、




翌日ヘロヘロで動けなかったのは内緒の話…爆笑