VIVA LA ROCK、最高だぜーー!! | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

『Masterplanに圧倒される』


というタイトルをつけて書き始めていたblogをボツにしました。


MV、ダンパフォ、ダンプラについて書こうとしたけど、その後の供給が多過ぎて、新しいものを追ってたらもう無理。


その前にも、最後まで書けなかったものが多数。。


一つの記事にあれもこれも詰め込みがちで、いつも書き上げるのが遅い私には、彼らのことを書くには向いていないかも。


毎回毎回追いつかないのよ。


っていつも同じこと書いてるけど。笑


一応MV貼っておきます。

過去最速で1000万回再生。

現在1500万回超えました。




ビファに関して、私は挫折が多すぎる。


しかし、VIVA LA ROCKのパフォーマンスについては、どうしても書かなくてはならないのだ。



だって、もう胸がいっぱい。



最高にROCKだった!


https://x.com/befirstofficial/status/1786316102471204918?s=12&t=2XBZV-IZfruVA5BH8hCjKg



今回のツアーでの、バンドで歌うビファを観て、フェスもこれで出てほしいと思ったBESTYさん達、たくさんいると思う。


私もその1人だけど、それを実現するのはなかなか難しいかも…なんて思ったりもした。


バンドメンバーの、SNSでのコメントや集合写真を見て、名残惜しいな…と。


だから、今回最初にバンドセットを見ただけで、興奮MAXで死ぬかと思ったよ。笑


今まで、ライブを観て泣くとか一切なかったのに、何故かビファの場合は、時々それが起こるんだよね。


感動でジワーッと涙ぐんでしまうのよ。

ま、年取って涙腺が脆くなっただけ説もあるけど。笑


今回も、始まってすぐにウルッと、、爆笑


やっぱり、こんなに大きくなって…という、成長を見続けて来た感動が先に来てしまう。


ザストで夢中になって、デビューして活躍できればいいなと思ってはいたけど、正直、ここまでのグループになるとは、当時は想像してなかった。


ハードに歌って踊って、HIPHOPやR&B色強くして、バンドまで付いて、ロックフェスに出ても何の違和感もない、文字通り、唯一無二のグループになって来た。


生歌、生バンド、最高じゃない?


バンドメンバー、檻から出て来てメンバーと絡むの、さらに最高だったよ。笑



ビファ達も、誰が…とかじゃない。




7人全員、最高だった!



とはいえ、ビバラはちょっと心配なところもあって。


初めて出たロックフェスという、彼らにとって特別なフェスであるからこそ、力が入り過ぎて、最初は荒い部分も気になったりしたけど、今回3度目のステージ、余裕があったよね。


細かい部分で一瞬ドキッとした部分もあったけど、それはこれからいくらでも修正できる。


とにかく、ほぼノンストップで、あれだけ踊りながら歌い切るパフォーマンスをするって、グループ結成からこれまで、並大抵の努力ではなかったはず。


そんな裏の部分を見せることなく、いつもわちゃわちゃした楽しいビファでいてくれてありがとうだよ、ホントに。


鹿野さんも、社長やビファを信じてくれてありがとう。


アイドルでも、K-POPでもない、BE:FIRSTにしか出来ない音楽、ライブが出来るようになったよ。


音源よりライブの方がさらに良いと断言できるアーティストになってくれたこと、想像の上を行ったという意味では、嬉しい誤算でもある。



生で観たかったな〜えーん


この後出演する夏フェスも、多分バンドと一緒の確率が高いと思う。


あ〜、ライブに行きたい!!



しかし、、



バズリズムライブ、一次は順調に落選ダウン


インスパイアの方はさらに当たる気がしないダウン


シュント、今回もUVERworldのライブにお邪魔して盛り上がったんだってね。


UVERとの2マン、観たくてたまらないけど、チケット獲るのは無理すぎるので、せめて配信でも何でもいいから、留守番組に見せてくれー!


前回はフジテレビTWOで放送してくれましたが、、次もどうかよろしくお願いします。


もうどこでもいいから。


お願い!笑い泣き




さて、明日以降は、ビバラのアーカイブにどっぷり浸かります。


まだATSと社長のライブもチェックしていないので。


なんとも、忙し過ぎて幸せな毎日♪