ちょっと気になる人 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

少し前、SKY-HIさんのラジオ番組に

三浦大知くんがゲストに出た時のこと。


正確な言い方は覚えてないのでニュアンスですが、大知くんが、「歌が上手くてグルーヴも大好きなアーティストさんにコラボをお願いしたら、快く引き受けて下さって、、」


すると、SKY-HIさんが

「実は僕も、詳細はまだ言えないけどお願いしたら引き受けていただけたんですよね。」


大知くん、確か「ホントですか?」と驚いてたような、、


そのアーティストの名前が



Furui Rihoさん



シンガーソングライターで、その時は初めて聞くお名前だったけど、我がBMSGのBOSSと、あの大知くんがRihoさんを絶賛し、偶然にも同時期にオファーをしたということで、その後気になって曲を聴いてみたところ、、



良い!


曲も声もグルーヴもとても良い!!



こりゃ好きなやつだわ…と、単純な私は、時系列も全く分からないまま、とりあえずひと通り聴きまくったのであります。


その中で一番好きなのがこの曲。


この曲も好き。



ちにみに、ラジオで大知くんが話していたコラボ曲はこちら。


新しいアルバム、とても評判が良いけど、その中に収録されています。

この曲もいいよー。


大知くんとRihoさんのコメントあり。




そして、BOSSが、まだ言えないけど…と言っていたのは、、


その後に発売されたMAZZELのアルバム

『Parade』の中の10曲目、『1st Date』


この曲の制作にRihoさんが加わり、なんとシンサキさんの名前も♪


https://x.com/furui_riho/status/1774796728220438845?s=12&t=2XBZV-IZfruVA5BH8hCjKg


もちろんアルバム自体も最高!



他にも、レイちゃんとの胸熱な『ICE』や

お気に入りの『Love Letter 』、、


マゼのアルバムの話は長くなるのでグッと堪えて、、笑


Rihoさんが、今までどんな活動をして来たかもよく知らなかったのに、、このラジオ番組で初めて名前を聞いた後、やたらといろんなところで見かけるようになりまして、、


オールナイトニッポン0のパーソナリティを務めたり、2ndアルバムが、Apple MusicのR&B/ソウルアルバムの1位になってたり、サブスクのお勧めにも出て来たり、、


同じ北海道出身というのもポイントが高い。笑


ツアーも始まるらしく、行ってみたいなと思って調べたら、東京のライブハウスは、2Fの指定席がもうsold outだった。

スタンディングは無理だ〜えーん


そうこうしているうちに、なんと、今度BOSSのラジオ番組にゲストで出るらしい。


https://x.com/furui_riho/status/1777183057436631219?s=12&t=2XBZV-IZfruVA5BH8hCjKg



なんだかよく分からないまま、Rihoさん、あっという間に私の中のメインの位置まで来てるんですけど。笑


各所でのこのもの凄い勢いは、今年バズる方ということでいいですか?

というかバズって欲しい。


多分、業界の中でも注目されてる方なんだろうな。


R&B界隈ではすでに有名で、ただ私が知らなかっただけかも。爆笑



BOSSののお陰で、思いがけず、新しいアーティストに出会えて得した気分。


今月発売されたばかりの2ndアルバムもとても良いので、皆さま、ぜひ聴いてみてください。


今度のラジオでの対談も楽しみ!照れ


https://natalie.mu/music/news/567737