BE:FIRST BE:1ツアー@国立代々木競技場☆2 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

【ネタバレあり】




前回からの続きです。


もうすでに記憶がなく

ライブ進行順もMCも曖昧なので

順不同でお許しを。。




『Scream』でリョウキのヒャーッヒャッヒャ!を生で聴いてのけぞり、『Brave Generation』のシュントの歌声でさらにテンション上がる。


どの曲を聴いてもそれぞれ思い入れがあって

例えば『Be Free』だったら

ザストで披露したあのシーンが浮かんだり

『Don’t Wake Me Up』は

フジロックを思い出したり。


逆に、初めてパフォーマンスを観るアルバムの曲はすごく新鮮だった。


大好きな『Moment』は、7人みんな最高の笑顔で、本当に楽しそうに歌ってくれたし、『Softly』の、噂のスタンドマイクパフォーマンスも堪能。


Softlyは4人の声の相性が非常に良い。

ジャンルレスをテーマにしたアルバムの中でも、このR&B系の曲は大人っぽくてすごく魅力的。


そして『Milli-Billi』はホントにヤバいアップ

あのダンスで歌えるのか?なんて心配無用。

ストンプのダンサンブルなリズムのなんとカッコいいことよ。




ミリビリから『Betrayal Game』の流れも良かった。

ここはやっぱり、センターのリュウちゃんのあのセクシー決めポーズをガン見するよね。ラブ


順番としては、確かこの後Softlyを歌い、その後、You’er My “BESTY”の特別編が突然流れ…


SEGAのゲームセンター(本社だったか?)で

2チームに分かれて、レーシングゲーム対決。 


チーム分けは、例のソウタ発案グッパパッパパーで決定。

ジュノン、レオ、マナト、リュウヘイと

リョウキ、ソウタ、シュントチームに分かれ

それぞれ違う車で対決。


先攻はジュノンチーム。

なぜかマナトは普通の乗用車で

おとーさんみたいとみんなに突っ込まれてた。笑

「俺が家族を守るー!」とか叫んでたけど

結果は最下位笑い泣き


運転しているメンバー以外の

後ろについてるガヤがうるさいうるさい。笑


リョウキチームでは、ソウタの終始真面目にハンドル切ってる顔に会場爆笑!


あとで、「みんなオレの顔笑ってたでしょ?笑ってたよね?」と確認するソウタ爆笑


そういえば、モニターに映るこの日のソウタの顔、すごくいい表情だったのよね。

この日のライブが楽しいのもそうだろうけど

ニュージーランドのダンスキャンプ、

充実してたのかな…と、勝手に想像してしまった。


対決の方は、リョウキ、ソウタ、シュントの車が次々にスピンして、、


はい、もちろんこの後『Spin!』なので

あのチーム分けはお約束ってことで。笑 


続いて『Move On』

あの赤いライティングとシュントの生ゲラー、もちろん彼らのパフォーマンスに満足満足♪


素の彼らを見て爆笑した後の、ゴリゴリのパフォーマンスとのギャップにやられる。



MCに関しては、どこで何を話したのか定かではなく、覚えていることをとりあえず書いちゃいます。


★「今日初めてこのツアーに来た方いますか?」

という問いかけに、多分、会場の約8割くらいの方が挙手。


そこで、多分ソウタが

「嘘でしょ?あんなに地方回ってきたのに?」


と、他のメンバーも一緒に驚いていた模様。


この人数を見て、やっぱり私が当たったのも初めてだったからなのか?

今回は今まで当選してないBESTY中心になったのか。

それとも、普通に当選者を出す際も、あまりに申し込みする人が多くて、単純に初当選の人が固まったのだろうか。。


真実は知らんけど。笑


とにかく、今回初参戦のみなさん、おめでとう㊗️



各地のフリートークの楽しさを、いつもBESTYさん達のツイートで知り楽しみにしていましたが、今回は、メンバープロデュースのグッズのプレゼントークになっていました。


と言っても、プレゼンになっているのかどうなのか微妙な内容で、、爆笑


各グッズの企画会議。

★何から話し始めたのか忘れちゃったけど、ソウタプロデュースのアロマキャンドルがどんな匂い?という話題になり

ソ「ジュノンちっぽい」

ジ「マジで言ってんの?」

ここでみんな「っぽい」にウケまくる。


★ソウタはジュノンのタオルケットを、やたら「ビーチで使う」と言ってましたが、ジュノンは「ビーチでも、ベッドにかけても、寒い時にくるまっても何でもいい。」と言ってたような。


★各グッズの使う順番


ビーチでタオルケットを使い、家に帰ってお風呂に入り、リョウキのシャンプーを使う(リョウキ、シャンプーボトルをボトルケースと言い間違う)。

お風呂から出たら、マナトのティッシュケースのティッシュで体を拭き(無理)、シュントのエイリアンスリッパを履き、レオのボディークリームをつける(最後は逆かも)


この流れにリュウヘイ入る隙がなく、「マグカップ弱い汗」と嘆いたら、すかさずレオが「マグカップ大事、世界一大事。」とフォローしたのに、「それは言い過ぎ。」と塩リュウ。笑

レオは、このマグカップに、ソウタのニュージーランド土産のコーヒーを入れるとも言ってた照れ


★マ「ティッシュケース、洗えるし、紐が付いてるので車の中にも掛けられる(どや)」

「これすごく使いやすいけん。」

方言使用でBESTYを惑わす。


★シュントのスリッパが小さくて踵が出るという話をしてた時に、「買わない方がいいよ」というシュント潰しのリュウヘイに、「おいー!」とシュントが返し、ここ一番客席が沸いていたかも。


★リュウヘイマイメンキャンペーン


恒例の、同い年のマイメン探し。

花道行っちゃえという兄たちに、花道を1人で歩くのが申し訳ないと思ったのか、遠慮がちになかなか進まないリュウちゃん。

1/3くらいの所で話していたけど、「16歳じゃない人も手を挙げてる」と、いつものツッコミ(確かレオも)


リュウちゃんが先に進めなかったので、リョウキ行って来い!という流れになり、え?え?と戸惑いながらリョウキは、、


やっぱり途中で止まってしまった。爆笑

さすがの兄貴も、1人では進めない模様。

マイメン探しはちゃんとしてたけど。笑


この花道が、みんなにとって特別なものなのかがわかるね。




もう限界です。


なんだかかなり脚色してるような気がするけど

このフリートークは本当に楽しい。


円盤化する時に

各地のMC特集を特典にしてほしいくらい。



ただの備忘録のつもりが

長くなり過ぎて

最後まで書くのがキツくなってきた。チーン



とりあえず



つづく。