BE:FIRST BE:1ツアー@国立代々木競技場☆3 | 風花のブログ

風花のブログ

好きなことあれこれ

【ネタバレあり】



もう大阪2daysが終わったというのに

いつまでもダラダラ書いている意味…笑い泣き


大阪のチェックもしなくては…

と、後ろ髪を引かれつつ、、




さて、フリートークの後は


その楽しさをそのままに

『First Step』『Kick Start』と続き

『Shining One』では、紅白のあの感動が蘇る。

マナトはボールを上に投げずに

シュント→ソウタからの〜特大ブルブル。


ご当地リョウキは

「ここまで付いてきてくれてありがとう」


BESTYにどストレートだったと思われる♡



そしてこの後、、(だったと思う)


聴きなれないイントロが流れ


ソウタ

「待たせたな〜!もう知ってんだろ?

 新曲持ってきたぜー!」アップアップアップ


みんなが待ち望んでいたあの新曲!


情けないことに、歌割りもダンスも、興奮し過ぎてよく覚えてない、、


ただ、曲はもちろんのこと、何がカッコ良かったって


普通ライブで新曲発表するとなると

いよいよ新曲が出ます!とか

みなさん聴いてください!とか

告知MCの後に披露するパターンが多いのに

ソウタのあの短い言葉の後ガンガン歌い踊り

おまけに曲が終わった後も

どうだった?とか、リリース日は〜とか

一切何も言わずにステージから消えていった。。


なんだ?


一体何が起こった?


というこの余韻にシビれまくったのは私です爆笑


この曲も、本人たちの発表より先に

告知一切なしで

TikTokの#BBBチャレンジとして

この曲のコレオを作ったKAITAくん等々

プロアマ関係なく

ダンス好きのいろんな人に踊ってもらうという

最高のプロモーションになってましたね。


この発表があり

本人達がやっと登場!

こちらは代々木のステージにて。



デビューしてからここまで順調に来て、次もヒットチャートの上位狙いや、単純に曲を売りたい、、

ということなら、もっとPOPS色強めの曲になってもおかしくないのに、新年一発目にこの曲を出すって、どんだけ攻めてんだよ。


この攻めの姿勢こそ、次はどうなる?どっちに行くの?というワクワク感を持続させてくれる理由だと思う。


BMSGの気骨を感じるというか

何にも媚びてないところがホントに好き。




さあ、いよいよ(やっと)残りわずかとなりました。


確か、ここで一人一人のメッセージがモニターで流れて


『Message』はセンターステージで。


センステはこんな形になってまして




このドーナツ型の外側の部分に、7人が乗った状態でせり上がってきて、円になったまま優雅にダンスを踊るのですが、結構ギリギリな幅なので、ちょっと踊りにくそう…なんて思いながら観ていたら、、

♪君しかいないから〜

のところで一旦曲が止まり、中心の部分から綺麗な細い光が放射状に放たれ、さらにミラーボールがゆっくり上がってきて(光はここから出てる)、、

会場全体が、満点の星空のように(花びらが舞ってるようにも見えた)、、

そして、♪もう2度と〜

その、ため息が出るようなライティングの中で
曲が続いていく。

この光の演出、それはそれは綺麗だった。

『Grateful Pain』は、前半を歌う4人がセンステ、後半の3人はメインステージで。

意識的なのか無意識なのか
聴く側の気持ちがそう聴こえてしまうのか
この曲はみんな、切ない泣きの声なんだよね。
どうしてもBMSG FESを思い出してしまうし。
歌詞もメロディーも、ホントにいい曲。


いよいよエンディング、、

★シュント
「世の中的には、僕たちが世界に行くってどうなの?って思われるかもしれないけど、社長やスタッフさん、そしてそれを迷いなく信じて付いてきてくれるあなたがここにいるから、僕たちはこんな大きなステージに立てるんです。」

シュントはいつも言葉少なではあるけれど、MCとなると、すごく良いことを言うよね。

★レオ
「僕たち一人一人を愛してくださるように、皆さんも自分のことを愛してください。」

BGBを歌う前のレオのこの言葉(もっと長いけど)、各地で、感激した、刺さったという言葉で溢れていたけど、これね、実際に会場で生で聞くと、レオのゆっくりとした丁寧な話し方もあって、ものすごく感動する。
レオの言葉の力はすごいと思う。


『Bye-Good -Bye』

『Gifted.』


★ソウタ
「僕たちは未来に進みます。 2024年までに必ずドームに立つことを約束します。
そのために、まずアリーナツアーをするので、次はアリーナで会いましょう!」

そのまま、ビーファを乗せたドーナツは
ステージの下に吸い込まれていったのでした。


そして、拍手からのアンコール。


…は一切なし。

非常に潔い。


多分、これからのチケット争奪戦を考えると、彼らのライブはこれが最初で最後だろうと覚悟して行ったけど、一度観てしまったら、もう諦めることなんて出来なくなる。

ソウタの言葉通りだと
多分今年の秋以降にアリーナツアーで
来年はドームということだよね。

もう会場は押さえたからこそのあの言葉だと思うので、どちらにしろ当選確率は厳しいとは思うけど、アリーナやドームに何とか滑り込みたい笑い泣き

そして、まだライブに行ったことのないBESTYさんにも、ぜひこの興奮を味わってもらいたい。
行きたいよね、絶対!



ビバラに出るために鹿野さんに条件を出されたことが、遥か遠い昔のことのように思われる。



そしてムカタイくんも来てた! ラブ


先日、マナトがラジオで名前出してたし、ルンヒャン&ムカタイのラジオにショウタくんがゲストに出ていたし、もう、私の好きな界隈との繋がりが胸熱すぎる。








*****





ひゃー!!

ご飯食べて片付けしてスマホ見たら
こんなことになってた❗️ びっくり



嬉しい嬉しい嬉しい!!ラブ

自分の記憶がどんなに間違ってるか確認できる(そこ)


いや〜

ビーファを語るのは難しすぎるので
映像はホントにありがたい。


こんなに無駄に長いブログを最後まで読んで下さった方、ありがとうございます。

もう懲りましたので
今度もしライブに行けた時は
最初から映像待ちすることにします。。笑い泣き



大阪DAY2も無事に終わったようで

チームBE:FIRSTの皆様

素晴らしいライブを本当にありがとう飛び出すハート




*****



うひゃー!


ライブver.のショート出た〜!!


かっこよすぎ。