3月12日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)

フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




3月12日金曜日

今日は今学期最後の《畑の時間》と《おにぎりランチクッキング》になります。最後の日もよいお天気に恵まれて気持ちよく行ってきました!

今年卒業になる6年生の3人も最後に揃って参加する事ができてよかったです。音譜音譜音譜


畑の菜の花。

最初のお仕事は菜花の花摘みです。花が咲いてしまった部分は食べられないので、花を摘み取ります。

たくさん花が咲いていました。
丁寧にとっていきます。
花に蜂が飛んでくるので、注意しながら作業しました。

次にかき菜の収穫をしました。

です!!!!!!!!


下から丁寧に摘み取ります。
こんなにたくさん収穫を頑張りました!!
3往復しながらカゴのかき菜を運びました。
山盛りです!!!!!!!!


かき菜は洗ってサイズを合わせていきます。
洗ったかき菜を計り、袋詰めしました。
分担を決めて分かれて手際よく進めていきます。
測る担当、袋に詰める担当。

最後に菜っぱをもらいました。
各自自分の持ち帰り用の分を収穫しました。

畑の野菜売り場がリニューアルしましたよキラキラアップ
早速、みんなの詰めた野菜を並べました。ドキドキ


スクールに戻ったら、着替えて《おにぎりランチクッキング》のスタートです音譜音譜音譜音譜

今日のメニューは何かな?!
汁物担当はOちゃん。

かき菜を切っています。
ポテトはS君。
玉ねぎのみじん切りはKちゃん。インゲンのスジ取りをMちゃん。

みんなで協力してランチが完成しました!!!!!!
美味しそうアップいただきますドキドキドキドキドキドキ


今日のメニュー
・オムライス
・菜花と卵のおすまし
・かき菜とポテト炒め
・いんげん
・りんご
です。
今日も美味しくできました合格合格合格合格合格
ケチャップで《ルアナ》って書いたの分かるかな?



入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜