3月10日水曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)

フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。





3月10日水曜日

今日は風が強い一日ですね。花粉症の方(私も)はかなり辛いですが頑張っていきましょう!!





春になり、花が街に増えてきましたね!


サークルタイムは『新聞スクラップ』です。
化学、生物など、様々な記事から選んで記事の要約、感想を書きます。


午前中の授業は個別学習です。
《前半》
読解ドリルと算数。
文法ドリルと国語と算数をしました。

《後半》
漢字文化学習で新しい漢字作りをしました。
算数、国語をしました。


午後の授業は図工です。
《オリジナル絵本》作りの続きをしました。
それぞれ、お話の文章を書き込みながらシールを追加していきました。
文章を清書するRちゃん。
文章を書きこんでいるOちゃん。
文章構成を練るKちゃん。
シールで小人をつくるMちゃん。文章を書き込んでいるN君。シールは友達と交換したり、自分で切って作ったりとそれぞれが協力して工夫しています。


みんな話はほぼ出来上がり、修正しながらあとは題名とあとがきになりました。アップ完成が楽しみです音譜

一日の終わりに振り返りと美徳カードピックをします。今日のみんなの美徳はこちらでした!!

今日も一日よく頑張りましたね合格合格合格





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜