☆ヨガ体験☆ゲストティーチャー講座 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)

フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




3月17日水曜日

今日はプロジェクト学習【ヨガ】のゲストティーチャー講座の日です。朝はサークルタイムから1時間目の終わりまでの時間が講座となります。

そして、一日体験の親子が1組参加しました。



今日のスペシャルゲストは

加藤由香(かとうゆか)さんです。
奈緒美先生と同じヨガの資格
・全米ヨガアライアンス200時間修了(RYT200)
をお持ちで、普段は福祉職に就かれています。今回はヨガ講座と塩飽さんのヨガの時間のサポートとしても入って下さってます。


奈緒美先生の【リラックス的なヨガ】とは違う、子ども達に【リズムよく動くヨガ】を楽しいディズニーの曲でテンポよく教えてくれましたアップ
スクールのルアナ《ハワイ語》にちなんで、ハワイのキャラクター《ステッチ》の曲もありました!!



午前中の授業
【前半 ゲストティーチャーによるヨガ講座】
ヨガ式挨拶をしてからスタートします。
今日は太陽礼拝について教えてもらいました。


ゆっくりティーチャーの見本を見ながら動きます。
指先まで意識して丁寧にポーズします。





みんなとても上手に出来ていますねキラキラ
だんだんポーズが難しくなってきました。
曲に合わせてテンポよくポーズを変えて動きます。
かなりアクティブなヨガです。



ポーズがカッコよく決まってますね!!


ポーズを維持するみんなの腹筋も素晴らしいねキラキラ


最後はゆったりとしたポーズになってきて終了しました。
ヨガマットを片付けたらみんなで丸くなって太陽礼拝の話や感想を言い合いました。
今日のヨガも全力で取り組みました。楽しかったね!!
加藤先生、ありがとうございました!!キラキラアップアップアップブーケ1


午前中の授業
【後半】は図工です
今月の図工《折り紙の花飾り》を作ります。
折って書いて切る、貼る、という同じ動作で同じものを作っているのに違うものが出来上がる不思議(笑)

こちらは初めて作るチーム。
奈緒美先生が丁寧に教えてくれます。

こちらは作るの2回目のメンバーチームで取り組んでいます。やり方が分かっているので自分達で進めています。
さすが、動きが早いのでサクサク作りました!!
花の種類は20種類以上ありますが、今日は1人5つくらい作れたかな?
たくさんできましたドキドキスクールにどんどん飾っていき、壁が花でいっぱいになってきましたブーケ2ブーケ2ブーケ2



午後の授業は個別学習です。
各自好きな場所で、自分で決めた自分の課題に取り組みます。1日体験の友達はこちらで学習内容を用意したものに取り組みます。
算数、英語に取り組みました。
こちらは国語、算数に取り組みました。


今日も一日よく頑張りました合格合格合格





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜