1月22日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



1月22日金曜日
今日は《畑の時間》と《おにぎりランチクッキング》DAYです。今日も太陽が出て、暖かい畑日和でした音譜
張り切って行って来ました!!!!



最初にほうれん草とルッコラの袋詰めをしました。そしてこちらに並べます。
畑の入り口にある、野菜売店場。子ども達が袋詰めした野菜を並べています。

整列してできるだけ置けるようにします。
帰るまでにはたくさん売れていましたドキドキ

次に、間引きして移植したかき菜がビニールを貼らなかったので、葉っぱをカラスに食べられてしまい、育たなかったので、四列引き抜いて片付けをしました。
取り方の説明を受けているところ。
根っこから引き抜きます。
列ごとに取り組みました。

次に、横のビニールも外して片付けをします。

杭を抜いたらくるくるシートを順番に丸めました。

最後に柚子の収穫です。
こちら、小さ目の可愛い柚子です。
柚子はトゲがあるので気をつけながら作業します。
採れたね!!ハイ、ポーズ!!!!!!



スクールに戻ったら、着替えて《おにぎりランチクッキング》の開始です。今日は前回ロールキャベツをしたときに余ったお肉をお団子にして冷凍しておいたものを使い、シチューを作ります!!
にんじん、ジャガイモ担当のMちゃん。
丁寧に剥いていきます。
カブとリンゴ担当のS君。
リンゴの皮むきに何度も挑戦してとても上手くなりました合格合格合格
玉ねぎ担当のKちゃんは終えて、自分のおにぎりをつくります。
にんじんを小さく丁寧に切っていきます。

ランチの完成!!!!!!

《本日のメニュー》
・お団子シチュー
・カブ菜の昆布あえサラダ
・オリジナルおにぎり
・リンゴ

とっても美味しくできました合格合格合格合格

食後にボードゲームを楽しみました。
『ギョッと』
簡単だけど、戦略戦?心理戦?の頭を使うゲームで、盛り上がりました音譜音譜音譜音譜


今日も一日よく頑張りました合格合格合格合格





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜