10月のプロジェクト発表会とハロウィンオヤツクッキング | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKA です。




10月29日木曜日
今日は10月のプロジェクト発表会ハロウィンオヤツクッキングDAYです。
 
こちら、プロジェクトの課題作品の表面になります。



サークルタイムは《漢字ゲーム》です。

なかなか手持ちカードで漢字の熟語を作るのは難しく、みんな部首や画数を合わせて出していました。


午前中の授業
《前半》
個別学習とプロジェクト学習です。
こちらは算数、社会。
こちらはプロジェクト学習と漢字、算数。
S君は午前中後半の【プロジェクト学習発表会】に向けてプロジェクト学習作品を完成させるため頑張っています。ノートのたくさんのメモや資料をA3用紙にまとめ直す作業です。

《後半》は10月のプロジェクト発表会です。
10月のプロジェクトは【焼き物】
表面に日本の代表的な焼き物産地地図を作りました。
裏面に各自がセレクトした焼き物の紹介を載せています。


発表は自分が書いた作品を読み上げるのではなく、以下の四つについて述べてもらい、用紙は回して読む形にしました。
トップバッターはMちゃんからです。
後は時計回りに発表しました。

みんなの発表を聞いたあと、作品をじっくり読みながら感想をメッセージカードに書いて相手に手渡します。
カードはシールになっていて、作品の余白に貼っていきます。

みんなの作品
《伊万里・有田焼》N君。
《出石焼》Rちゃん。
《瀬戸焼》Yちゃん。
《上野焼》Oちゃん。
《越前焼》Mちゃん。
《薩摩焼》S君。
《益子焼》Kちゃん。

みんな素晴らしい作品になりましたね。合格合格合格焼き物は焼き物でも産地や原料の土、歴史、色が違い、とても勉強になりました。!!!!!!
またやろう音譜音譜音譜


午後の授業
は《ハロウィンオヤツクッキング》です。今日はカボチャ入りワッフルを作りました。
丸と四角の形のワッフル器に入れて作ります。
カボチャの皮も入れたら緑っぽいワッフルになりました。
焼けたワッフルに飾り付けします。
いただきまーす!!ドキドキ

今回も美味しく出来ましたドキドキまたやろう音譜音譜
今日も一日よく頑張りましたアップ




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜