10月28日水曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKA です。




10月28日水曜日
今日は明日のプロジェクト発表会に向けてプロジェクト学習の課題を完成させるのが目標です!!
今月のプロジェクト学習の課題は【焼き物】について好きな焼き物をまとめることです。


サークルタイムは『ディズニー花札』です。
植物に合わせてディズニーのキャラクターに札が分かれています。4回やりました音譜


午前中の授業はプロジェクト学習をするお子さんと、終わって個別学習をするお子さんに分かれました。
《前半の様子》
プロジェクト学習をするRちゃん。
社会の歴史の本を読むMちゃん以外はプロジェクト学習をしています。今回はA3用紙に自分が調べた《焼き物》をまとめます。
Kちゃんは《益子焼 ましこやき》を完成させました!!合格
残りの時間、Kちゃんは漢字学習に切り替えました。

《後半の様子》
Mちゃんは国語。OちゃんとN君はプロジェクト学習です。
Kちゃんは引き続き漢字学習の続き。Rちゃんはプロジェクト学習の仕上げです。
Oちゃんも完成!!合格《上野焼 あがのやき》です。
Rちゃんも完成!!合格《出石焼 いずしやき》です。
午前中に3人が完成させましたアップやったね!!


午後の授業

こちらは算数チームです。
N君はプロジェクト完成に向けて頑張っています。
完成しました!!合格《伊万里・有田焼》いまり・ありたやきです。今日は一日かけて頑張りましたね合格合格合格
午後の残りの時間は算数をしました。
午後の授業は90分です。

今日は4人がプロジェクト学習を完成させましたアップ
今日も一日みんなよく頑張りましたね合格合格合格





入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜