8月20日木曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




8月20日木曜日
今日はM君家族が一日体験に参加しました。


大好きな朝顔を見つけました!


ただ今、来週の【ルアナ縁日】に向けて割り箸鉄砲作りをする子ども達。この日も朝から《割り箸鉄砲作り教室》が開かれていました音譜先に作ったMちゃんがみんなに教えてくれています。
みんな上手に作って輪ゴムを飛ばしていました。音譜


サークルタイムは『星座トランプ』です。
七並べやババ抜きをしました。


午前中の授業は各自スケジュールに沿って活動しました。こちらは教科学習をする子ども達。
M君はひらがなの学習。Kちゃんはプロジェクト学習です。
 


午後の授業はボードゲームタイムです。
最初のゲームはこちら『エスカレーション』です。
自分のカードを考えながら出しました。


次は《ゴーゴージェラート!》です。二人組のチーム戦で行いました。
教えてあげながらサポートして取り組みました。
転がったアイスはコーンですくいます。
課題のカードのアイスを作ります。
一日体験では、保護者の方にも参加してもらい、ゲームタイムを体験してもらいます。

二人組で、できるだけ早く課題を終わらせるための工夫を考えながら実践し、協力を学びます。

ゲームを終えたら、振り返りシートを書きました。

最後のゲームはこちら『なつのたからもの』
各自好きな絵柄のカードを集めて点を競います。
同じカードが出たらもらえないので、賭けの要素もあるゲームです。最後に自分で得点集計するのも、大事。計算の力がつきますね。


今日も色々と楽しかったね音譜音譜音譜



入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜