8月☆後半スタートの3日間 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



ルアナでは、1週間の《お盆休み》を経て、8月17日から後半スタートします。
 

8月17日月曜日〜19日水曜日

今日は3日間の様子を【プロジェクト学習】【図工】【個別学習】のダイジェスト版でお届けします!!

授業は月の始めの【プロジェクト学習】の課題や基礎知識について学ぶ時などには、みんな揃って同じ活動をすることもありますが、その後はそれぞれに時間割を組んで自分のペースで活動を進めていくので、基本的にバラバラです。

図工は同じ日でも指導の関係で時間をずらす事もありますので、同じテーブルで図工をするお子さんとプロジェクトをするお子さんがいるのが普通です。


【8月のプロジェクト学習】テーマ【魚】
課題は魚を一つ選んで『魚図鑑』を作ること
S君は、リュウグウノツカイ。Yちゃんは金魚のチャキンをセレクト。
まずは真ん中に魚の絵を描きます。
Mちゃんはニジマス。Oちゃんはエイです。
N君はできたMちゃんの絵を見本にシイラを描きます。
Yちゃんはチャキンの絵を完成させました。合格
Kちゃんはサケをセレクトしました。画家のようにクロッキー調に丁寧に描いていきます。
N君は算数です。
19日のサークルタイムではこの2冊の読み聞かせをしました。

この3日間でみんな魚の絵は完成しました。合格合格合格


【図工】紙版画 テーマは『潜水艦』
プロジェクトをしているN君の横でYちゃんは図工。イルカの潜水艦を作っています。
みんなは、カメ、ジンベイザメ、マンボウ、トビウオと様々ですが、海の生き物をセレクトしました。
バックの模様付けをするYちゃん。
Kちゃんは白をセレクト。いい感じですねアップ
こちらはN君。
カッコいい模様になりました。合格合格合格


【個別学習】
算数や理科
国語の学習をしました。
今週はプロジェクトと図工メインで個別学習はあまり時間がとれませんでしたね。あせる

休み時間には《ルアナ縁日》の割り箸鉄砲作りや的の折り紙を作って楽しんでいます。音譜




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜