8月21日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。




8月21日金曜日


今日は《畑の時間》と《おにぎりランチクッキング》DAYです。今は暑いので、熱中症対策として8月は畑の時間を30分早く切り上げて、一本前のバスで帰ります。


最初のお仕事は、ピーマン、きゅうりの収穫です。
収穫後、ナスの袋詰めをしました。
値段シールを貼る→ナスを詰める→テープでとめる
分担して流れ作業で取り組みました。
きゅうりの袋詰め。
ピーマンの袋詰め。
空芯菜の袋詰め。
袋詰めした数を確認します。

最後にブルーベリーの周りの雑草抜きをしました。
こんなに大物の雑草がたくさん生えています!!
今日は、暑い中頑張った、と農園の小林さんにアイスをもらいましたドキドキやったねアップ暑い中のアイスは最高でした!!



スクールに戻ったら、着替えて少し休んで《おにぎりランチクッキング》開始です。

Yちゃんは空芯菜炒め担当
ちくわも切ります。
Mちゃんは味噌汁ときゅうりの漬け物担当。
Kちゃんは肉じゃが担当。ジャガイモの腐っている部分は取り除きます。
できた料理を盛り付けます。
ジャーン!!完成しましたドキドキ
今日も美味しく出来ました合格合格合格合格




入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1
 


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜