10月4日金曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。



10月4日金曜日


今日は朝から雨だったので、畑に行くのはお休みしてスクールでの授業としました。


朝からスクールでは昨日の『ボードゲームタイム』のゲームでみんなで仲良く遊んでいました。音譜

今日はボランティアスタッフのSさんが来てくれたので、みんなでゲームの遊び方をSさんに伝えています。
ドブルキッズ
ナインタイル



サークルタイム
今日のサークルタイムは読み聞かせです。
今日はハロウィンにちなんで3冊の本を読みました。
『ぴーかーぶー!』
『カチンコチン!』ぴーかーぶーの続編です。
『ちいさなおばけ』


午前中の授業は図工です。
みんなで、オーストラリアのアボリジニアートを真似て、ドットで描くためにシールを使い《シールモンスター》を作ります。
絵本を参考にモンスターを考えます。
下書き製作中
下書きができた子から本番描きに入ります。
黒い画用紙に鉛筆で下書きした線を頼りにシールを貼っていきます。色や大きさなどに変化をつけながら重ね無いようにつけていきます。

今日は午前中だけでは終わらず途中で終了!!
続きはまた次回に音譜


おにぎりランチクッキングタイム
雨で畑に行けない日も金曜日はおにぎりランチクッキングになります。

お味噌汁担当はYちゃん
スクランブルエッグ担当はRちゃん
キュウリを切り、デザートを分けるのはKちゃん。
それぞれの仕事分担をこなします。
担当はその日にみんなで話し合って決めます。
餃子焼き担当はOちゃん。

出来ました!!いただきます音譜音譜ドキドキ
《本日のメニュー》 
・豆腐とえのき、ワカメの味噌汁
・オリジナルおにぎり
・キュウリとスクランブルエッグ
・ 餃子
・ミカン

今日も美味しく出来ました合格合格合格
来週は畑に行けるといいね。



入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜