10月2日水曜日 | フリースクール【Luana】

フリースクール【Luana】

フリースクールブログ

こんにちは(*^▽^*)
フリースクール【Luana】代表のTOMOKAです。


10月2日水曜日



今日から10月のプロジェクト学習が始動します。

サークルタイムは新聞スクラップです。
子供新聞の中から気になる記事を選んでまとめます。
Yちゃんは大好きなすみっこぐらしの作者さんの記事をセレクトしました。音譜
N君はマラソンのオリンピック選抜戦の情報について。

午前中の授業
前半は、Yちゃんは算数。Rちゃんは漢字復習プリント

OちゃんとN君も漢字に取り組みました。
Hちゃんはプロジェクト学習の仕上げです。

午前中の授業
後半はRちゃんとHちゃんは図工で『おばけキャンドル』作り。
Hちゃんは犬を飼っていて、Rちゃんは猫を飼っていて、それぞれ大好きな犬と猫のおばけキャンドルを作りました音譜音譜音譜

Yちゃんは国語、N君は算数九九パズルです。
N君は九九の習得を頑張っています。

午後の授業はプロジェクト学習です。
最初にHちゃんの完成した作品の発表をしました。
みんな真剣に聞いています。とっても分かりやすい上手な発表でしたね。合格合格合格

さて、今日から10月のプロジェクト学習に入ります。10月のテーマは《ミュージック》です。
ミュージックについてみんなから出てきたものをまとめました。これから追加していきますよ。

今日はリズムと音符の勉強です。

音の真似っこ遊びをしたあと、音符の長さを学び、1節分のリズム作りをしました。いろんなリズムができましたね。
自分の作ったリズムを発表します。

次に、ドレミパイプで遊んだあと、色々な曲を練習しました。最後は《月》を協力して演奏します。
最初はゆっくりなのに、『まあるい・まあるい・まんまるい〜』で急に早くなって焦る子どもたち(笑)
必死についてきます。

今日も一日よく頑張りました合格合格合格


入学説明会・体験会のお申込みは
ホームページからお願いいたします。
皆様のご参加をお待ちしています。ブーケ1

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

フリースクール【Luana】ルアナ

ホームページはこちらです


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜