22w 管理入院スタート | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

22w 管理入院スタート  


私が通っている病院では

MMツインの場合は25週から管理入院のつもりでと

初診の時からお話がありました病院病院


ですが、16週あたりからお腹がパンパンで

様子がおかしくなり

20週で頸管長23mm

21週はなんとか持ち堪え

22週で8mmの切迫早産となり、

今日から入院です、ということになりましたびっくり


先生からは20週の時点で入院が早まるかもと

言われていたので、それ以降の健診では 

入院バッグを車に積んで通院していたので

突然でしたが困ることはなく、対応できました指差し



入院してから約1週間経つんですが

分娩予定は37週、肺の機能とかを考えても34週、

あと12週の3ヶ月間の入院をより快適に過ごすために

何かないかと工夫を探す毎日です笑い泣き笑い泣き


病室内のみ歩けて、それ以外は車椅子移動ですにっこり

お腹は折り曲がらないし基本ベッドで横になってます


何か良い過ごし方はないかしら〜!切実!爆笑