NIPT検査日 | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

NIPT検査日


当日は丁寧なカウンセリングを受けたあと

採血をして帰宅する流れでした病院


カウンセリングでは、NIPTで分かることを

1h30mほどの時間をかけてお話ししてくれました花

ただ、つわり中なのと体温が高いのとで

お部屋が暑くて大分しんどい時間でしたガーン申し訳ない。


受ける前の懸念点として

双子なので正確に結果がでるのかと考えていましたが、

染色体の本数で双子でもちゃんと分かるようです指差し


どうしてNIPTでは13.18.21トリソミーの検査なのか、

それは他の染色体と違い、

この3つには特に大量のデータが保存されていて、

その染色体の数が一本多いということは、、、

という感じらしいです


他にも説明を受けましたが、

納得の上でNIPTの検査をすることにしました予防接種


このとき初めて医師から言われたのは、

染色体の異常というより、

双子特有の双胎間輸血症候群によって、

浮腫が起きている可能性の方を疑っている、ということでしたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

でも、検査してみないと分からないから、

出産後の体制を整えるためにも受ける方向で

話は進みました花


ただ、これを聞いて主人と目を合わせ、

希望が見えたような気がしました流れ星