3回目の採卵 凍結確認 | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

3回目の採卵 凍結確認


3回目の採卵では2個採ることができ

顕微授精で1個培養優先で、

ふりかけで1個培養してもらいましたぽってりフラワー

先週、2つとも受精が確認でき、今日は凍結確認の日でしたドキドキ


病院に電話し培養士さんとお話ししました病院

結論から言うと、どちらも凍結できたようです悲しい拍手

よかったぁ


グレードを確認したところ

ふりかけは5日目胚盤胞の4BB

顕微授精は5日目胚盤胞の4BA

若干、顕微授精が評価が良いらしいですキョロキョロ気づき


培養士さんからは

凍結確認までの1週間、どきどきで不安だったと思いますが、順調に成長してくれて良かったです 

と言ってもらえて、

培養士さんのおかげです、という感じでした


今年は移植できないので、ホルモン調整周期にして

年明けに移植したいと思っていますニコニコスター


病院納めは来週かなぽってりフラワー


評価が良いから染色体の異常がない胚というわけではありませんが、妊娠率には影響しますし、、、

2回目の採卵では4BCという評価だったので

グレードをあげたくて努力したこともありましたニコニコオーナメント


また次の投稿で共有できたらと思います音符