3回目の採卵 グレードアップのためにしたこと | 31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

31歳 体外受精のすえMMツイン妊娠 波乱を止めたいけーちゃんブログ

不妊治療は約2年が経過し、体外受精4回目で一卵性双胎(MMツイン)を妊娠中

みなさまのもとに、愛しい子が宿りますように

3回目の採卵

グレードアップのためにしたこと


胚盤胞のグレードは以下


1回目:採卵数4つ (胚盤胞到達率50%)

    内2つ胚盤胞(4bb/3bb)

2回目:採卵数3つ(胚盤胞到達率33.3%)

    内1つ胚盤胞(4bc)

3回目:採卵数2つ(胚盤胞到達率100%)

    内2つ胚盤胞(4ba/4bb)


採卵までに取り組んだこと

(3ヶ月間)


1 血糖値を急激にあげない食事をする

血糖値を急激にあげてしまうと、体が糖化して卵子の膜が固くなってしまうとか

ぽってりフラワー具体的にぽってりフラワー

 二重丸普段の食べ物を低GI値の食品に替える

 二重丸白米10割では無く、雑穀米と混合にして5割に

 二重丸食前にとまとジュース、野菜をとってから主菜をとるように

   二重丸甘いものが食べたくなった時は、低GI値のものを取るように(もしくは食後にとるか、デザート前にとまとジュースを摂取)

  

2 1日に運動を30-45分行う

ステッパーをできるだけ毎日していました

30分できない時は15分だけでもするようにしていました音符


今まで妊活に食事は大事だと思ってはいたんですが

今回は特に血糖値の上昇を徹底的におさえる食生活に変えていましたスター


個人的には上記の2つが今回グレードが良かった理由じゃないかと思っていますニコニコスター

もっと良い方もいらっしゃいますがタラー


それぞれ授かりにくい理由が違うので

特に気をつけなくても大丈夫な方もいると思いますスター

でも食事や運動のことを気にされている方がいらっしゃれば私には有効だったと思うので、試されても良いかと思いますニコニコ飛び出すハート