カルフォルニアにたどり着いたら終わっていた。。。
時代はいつの間にか変わり、何かは終わり、何かが始まる。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。
 

◆エクスマフラッシュ 2016.5.20inエレメントE

ずっと行きたかった新しいエクスマスタジオ。

同期の所長が設計して、同期のケビンが木材を提供した。

SNSでしか見れてないあの場へ行く機会を作らないと。。。

 

で、有給休暇を取って、夜行バスで東京まで行き

その日で夜行バスで名古屋に戻る計画をしたのです。

まあ、サラリーマンのお小遣いで行くので仕方がない。(笑)

でも、そうまでして行きたかったのだ。

 

行って見ると昔からの塾生でエクスマでは有名な豪華メンバーが参加しており

直近に塾を卒業した71期のメンバーの方々がいるという面白い集まりでした。

 

{9601B050-68A7-4691-A7A1-34E9B8C6D222}
師匠のスコットこと藤村正宏先生、短パンこと奥ノ谷圭祐さん、ハッピーこと橋本亨さん
 
いや~、行って良かった。
今ではエクスマセミナーは募集開始で瞬時で満席になる。
塾生でもなかなか行けいないという状況なんです。(笑)
 
でもね、それって嬉しい事です。
だってもっともっといろんな人にエクスマ学んで欲しいから。
 
そういう意味でエクスマ塾生限定のセミナー「エレメントE」は
師匠の愛を感じるし、塾生たちの交流にもなる。
エレメントEの合宿もあったらいいな~って思うくらい。
 
では、参加した塾生さんたちのブログを貼り付けたエクスマフラッシュです。
参加できなかった塾生さん。
塾生じゃないから参加できないあなた! ( 塾生になろう!)
ちょっとだけでも味わってもらえたら嬉しいです。
 
エクスマ・エレメントEフラッシュ!

まずは、講師陣のブログから
 
急に藤村先生に振られ、エクスマ事務局の裏話もお話ししてくれたハッピーこと橋本亨さんのブログ記事
 
彼も塾生限定バージョンの内容でビンビンアツい話をしてくれた短パンこと奥ノ谷圭祐さんのブログ記事

 

ちょっと戻って オープニング曲が凄かったので今回この順番で

 

セミナーのオープニングはイーグルスの「ホテル・カルフォルニア」
まずこの冒頭からヤラレタ。。。
その事が書かれた僕のブログから
 
「ホテル・カルフォルニア」を上手に解説してくれたMATTこと藤井雅範さんのブログ記事
 
BtoBも同じですよね。ニットこと岡崎博之さんのブログ記事
 
ここは天国?地獄? 浦島タロウになっても行動しないと竜宮城へはいけませんよね。
タロウこと永田陽子さんのブログ記事
浦島タロウと浦島アランは、そこに居る事にワクワクします。
 
カッコいい工具一式の差し入れ?を持ってきた工具屋てっちゃんこと澤山哲也さんのブログ記事
 

釧路からこの為に・・・さすがです。シーサー君こと乗山徹さんのブログ記事

 
凄いメンバーが集まってましたね。はだっちこと舐めだるま親方のブログ記事
 
秘密基地から近くて羨ましい。ウスイッチこと碓井勝範さんのブログ記事
 

ゴルフに興味がない人がこんな風になったらやっちゃうチカラ。くらちゃんこと倉石竜也さんのブログ記事

これからは「つながりの経済である」ということを実感した。まさかボクがゴルフをやろうと思うとは(笑)

 
ぼっち、今後写真を一緒に撮ってあげてーーー!(笑) くっすんこと楠一成さんのブログ記事
 
大人になってからも学びは大切ですよね。パンチこと市川明さんのブログ記事
 
「エクスマ論」・・・ありですね。ゆっきーこと恵 夕喜子さんのブログ記事
 
塾生同士ですからリアルに会うと一気に距離が縮まりますよね。タクミこと花井康成さんのブログ記事
 

image

珍しくGP(グランプリ)さんも来てた。

GPさんはTwitterでいっぱいつぶやいてくれてます。

山代温泉 宝生亭|帽子山宗

 

 

暴君マックスこと壁下陽一さんエレメントEの内容をTwitterで凄まじくつぶやいてくれてます。

さすがDM大賞銀賞さんです。

短パン社長の西の取り巻き 壁下陽一

 

Twitterは#エレメントE で検索してね!

 

 

71期のメンバーの方たちとリアルに会えてよかったです。

{87477026-180E-436E-BA71-22867322BF1C}
(スコットのTwitter画像より拝借)
 
 
では、また参加しようっと。
 

ブログランキングに参加してます。

是非、がんばれ~って

応援クリックしてね。

 

           ↓ ↓ ↓

人気ブログランキング