飛行機から見える雲海が好きです。
ソーシャルメディアサラリーマンのイッシーです。


「死にたい」と思っているあなたに・・・

珍しいブログタイトルですが、
ちょうどそんなタイミングなんだと思い書きました。

昨日から函館に出張で来ています。
そして夜、ホテルの部屋でニュース番組を見て、
この記事を書いてみようと思ったのです。



内閣府の調査で
子どもの自殺が年間で一番多いのが
夏休み明けの9月1日だと。。。

長い夏休みがあり
比較的自分の自由な生活が過ごすことができ、
その期間が終わり
あ~学校が始まる・・・
学校に行くと・・・

個人的には
「死にたいぐらいなら 学校なんて行かなくていいよ」
と思うが、
じゃあ、実際自分の子どもがそうなったら
親として本当に「学校なんて行かんでいいぞ」と
言えるのだろうか?

ちょっとそんな事を思った。


昨日
函館へ向かっているANAの飛行機の中
きれいな雲海を横目で見ながら
ある本を読んでいた。
{E68C9F91-9596-48E5-9411-F7C6DA7DC807:01}
      
この本を知ったのは
マーケティング塾の先輩塾生でもあり
尊敬する経営者のハッピーこと橋本亨さんのブログ記事から。

ハッピーのブログ記事で
「気絶するほどいい本」と書かれてあったから。
そのブログ記事はココをクリック
世界一ものスゴイ成功法則 斎藤一人著


{8321693D-711F-4605-8B8B-54D03FC3A1DB:01}


一人さんは

神様は、人間に欠点をつけていない。

あなたは生まれた時点で、すでにスゴイんです。


とこの本で言っています。

とっても分かりやすく
とっても響く本です。

死んでしまいたいと思っている
子どもたちの周りの大人たちが
「君はすごいヤツだ。」と言ってあげられたら。
と思う。
そんな大人が増えたらいいな。

わかりやすいい内容なので
こどもでも理解できる内容かも知れません。
元々は悩んでいる大人への本なんでしょうけどね。


僕がこのタイミングで
この本を読んだのは
必然だろうなと思う。

「斎藤一人 世界一ものスゴい成功法則」 (語り下ろしCDつき!)/マキノ出版
¥1,620
Amazon.co.jp



そして、子どもたちが憧れるくらい
僕たち大人は
輝いていかないといけませんね。

お互い圧倒的に輝きましょうね。


そうだねと言う方

応援クリックしてね。

 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキング