こんちは、イッシーです。

久しぶりのエクスマフラッシュです。
もう、どうやって書いていたのか忘れたぐらい(笑)
今年の最後のエクスマフラッシュは1月8-9日でした。

その時のブログ記事はこちら
エクスマフラッシュ ラストデイ2014.1.8-9 in東京高井戸

先日行われたのは
エクスマ塾生だけの為のシークレットセミナーでした。
会場はいつもと違うお洒落な街のとある場所。
そこで参加した塾生さんたちが
ブログにアップしてくれたので
久しぶりにエクスマフラッシュです。

参加できなかったエクスマ塾生さんや
塾生さんではないがエクスマファンに楽しんでもらえたら嬉しいです。


◆エクスマフラッシュ TOKYOエクスマナイト in渋谷


(写真提供 Pull)


両国の老舗ニット会社社長「ニット」こと岡崎博之さんのブログ記事
エクスマミッドナイトセミナー

最強のプータロー「ハヤタ隊員」こと坪井秀樹さんのブログ記事
変わらない本質と革新の試みに包まれる深夜セミナー

容室専門ソーシャルメディアマーケッターの 「まちゃ」こと平松泰人さんのブログ記事
中小企業が大企業病になる方がタチが悪い

日本一のサッカー馬鹿「かっちゃん」こと勝村大輔さんのブログ記事
激変の時代だからこそ、不変の価値がある。

「マックス」ことクリーニングビーの壁下陽一さんのブログ記事
ソーシャル時代にどう考え方をシフトさせるのか??

「ルパン」こと山形県小野川温泉「登府屋旅館」の若旦那遠藤直人さんのブログ記事
従業員ゼロ、満足度最高のホテル

「ミッツ」こと美容室ロディーナ代表の吉川光洋さんのブログ記事
大激変の時代にある変わらない本質

「ゆうこりん」こと運送屋の娘 奥田裕子さんのブログ記事
大激変の時代にある変わらない本質

美容室専門スタッフ成長促進アドバイザーの「ウスイッチ」こと碓井勝範さんのブログ記事
東京エクスマナイトセミナーでの気付き。~ビジネスモデルそのものをイノベーションする~

「A子ママ」こと小売店の集客応援マネージャー 下澤美香さんのブログ記事
思考法とか、考え方とか感性とか個人で培う力が大切な時代


【追加ブログ記事】

花育士、フラワーライフセラピストの「ちっち」のブログ記事
演出力がサイコーでした♪

「カンカンマン」こと菓子缶メーカーフツー社長の清水雄一郎さんのブログ記事
いつもここから何かがはじまる

アパレルメーカー社長「短パン」こと奥ノ谷圭祐さんのブログ記事
これからの時代「 誰を信用してついていくか 」これがとっても重要。

「ハッピー」こと「体と仕事の健康スピリチュアルコンサルタント」堺市ハッピー薬店橋本亨さんのブログ記事
不安定が会社(人生)を安定させる!

「クラシコ」こと経営者専門の仕立て屋イルサルトの末廣徳司
久しぶりのエクスマセミナー

「あやっち」こと山形県米沢の「時の宿すみれ」の女将・黄木綾子さんのブログ記事
最終週の花子とアン と TOKYOエクスマナイトINピーアイ

「アオジ」こと御殿場のジュエリー&時計のお店 ヤマトヤの青嶋寿和さんのブログ記事
「変えられないこと」を変えるには? ~「TOKYOエクスマナイト」個人的感想。~


「ケタロー」ことイクメンエンジニアの佐薙啓太郎さんのブログ記事
15年先、自分の仕事ってどうなってるんだろ??




【生ライブ放送の録画がここで見ることができます。】
TwitCasting Live Okunoya_jr


スコットこと藤村正宏先生から教えてもらったコトバの中で
いつも頭の中に入れているのはコレ

最も強い者が生き残るのではなく、
最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。

(チャールズ・ダーウィン)

今は環境の変化が激しい。
数年先はどうなっているのか?想像できない。
エクスマもその環境の変化に対応していっている。

そして、もう一つ好きなコトバは

やってだめだったら、変えればいいじゃん
(藤村正宏)


どんどん環境の変化に対応して変化して行き
そして、時にゆるく(笑) 
楽しい方を選択していくエクスマは大好きです。

そして、スコット
お誕生日おめでとうございます!
これからも圧倒的に輝いてくださいね。


(写真提供 まちゃ)

では、また次のエクスマフラッシュで


塾生のみなさん、ありがとうございました。

応援クリックしてくださいね。
     ↓ ↓ ↓

人気ブログランキングへ