2000記事です。
「食の伝道師」通販バイヤーのイッシーです。

アメブロ2000記事達成!!!あなたに感謝です!

この記事で2000記事になりました。
2010年9月20日からスタートして毎日更新しました。
まあ、自分でもよく続いたなぁ~と思う。

毎日コツコツやってきました。
初めは1日3記事をやってました。
理由は師匠の藤村正宏先生に言われたから。(笑)
書く事も苦手な僕が3記事もなんて・・・

初めは辛かったです。
なかなか書けない日もありました。

でも、やっているうちに辛くはなくなってきた。
どうにかやれるように工夫したり
いつの間にかネタのアンテナも増えてたり。

そして、2000記事が見えてきた先月
藤村先生のブログ記事のこの言葉がとても響きました。

***********************************************

■継続は力なり!販促を継続するコツ、売れるコツ


この世に継続に勝るものはない。
才能も、教育も、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが絶対的な力なのである。


そういう名言を残したのは、アメリカの第30代大統領。
カルビン・クーリッジです。


誰でもできるのに、誰でもできることじゃないコトは「継続」です。

※一部抜粋
*************************************************
藤村先生のこの記事はココをクリックしてね

平凡なサラリーマンの僕も
毎日コツコツとブログを更新するだけで力になってきた。

誰でもできるのに、誰でもできないこと。。。

これも師匠のおかげと
そして、僕のブログを見に来てくれるアナタのおかげです。

やはり、誰も見てくれないと記事を書く力は弱くなります。
アナタがいるから書けるのです。
ありがとうございます!

そして、僕が勉強している
藤村先生のエクスペリエンス・マーケティングの感性は下記の3つです。

1.情報をたくさん収集する
2.収集した情報を編集する
3.編集した情報を発信する


僕にとってこの3つが一度に訓練できるのがこのブログ。
これを毎日訓練すればエクスマ感性が養われると思い、始めました。

ブログは無料でできる僕のマーケティング練習場です。
だから今後も続けていきます。


最後に2000記事という事で
2000本安打達成したイチローのコトバを紹介します。
--------------------------------------------------------
今日のコトバ

2000本目を打った瞬間には感動しましたけど、その時考えたのは、次の打席が大事だということ。2001本目を打つことができたので、2002本目を打つことが次の目標になります。
言いたいことは唯一つです。それは「目標を持つ」ということ。
--------------------------------------------------------


さすが、イチローですね。
僕も2001記事をこのあとに書きます。(笑)

でも、さらにステップアップさせるために
もっともっとあなたのお役に立てる記事を1つでも多く書けるようにしますよ。

思わず、あなたのブログのリンクを貼ったり
思わず、フェイスブックで「いいね」や「シェア」したり
思わず、twitterでリツートしたり・・・

そんな記事を!

引き続き応援よろしくお願いします。^^
応援クリックしてね。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ