継続は力なり!販促を継続するコツ、売れるコツ | 藤村正宏のエクスマブログ

藤村正宏のエクスマブログ

集客アップ・売上アップに役立つPOPやチラシなどの販促事例が満載。「モノ」を売るな!「体験」を売れ!のエクスペリエンス・マーケティングであなたのビジネスが圧倒的に輝きます。


この世に継続に勝るものはない。
才能も、教育も、継続に勝ることはできない。
継続と決意こそが絶対的な力なのである。


そういう名言を残したのは、アメリカの第30代大統領。
カルビン・クーリッジです。


誰でもできるのに、誰でもできることじゃないコトは「継続」です。


社会が激変している時、当然ビジネスも激変しています。
危機的な状況と言っても過言ではありません。


でもね、危機というのは、危険(リスク)と機会(チャンス)です。
危機だと言われているときには、危険とチャンスが同時に来ています。
チャンスがゴロゴロ転がっているような時代です。


情報量が膨大になっている。
消費者は処理しきれないほどの情報の海に、溺れそうになっている。


そうだからこそ、あなたができることを「伝え」なければなりません。
伝えなかったら、存在しないのと同じこと。
あなたの会社、あなたの商品、あなた自身の価値は何かを伝えることが大事です。


それも、ただ伝えるのではなく、伝え続けなければなりません。
なぜなら、あなた以外にも伝えている人がたくさんいるからです。


あなたのお客さまは、雑誌や新聞で読んだり、たまたまTV-CMで知ったり、TwitterやFacebookで見たりした人のところに行ってしまうのです。
継続した情報発信をして、関係を持ち続けることが大切です。


◆コンサルタント藤村正宏のエクスマブログ◆-大阪
大阪のセミナーの様子



「最近、売り上げが伸び悩んでいるな・・・・」
「営業にいってもなかなか決まらない・・・・」
「昨年対比ずいぶん落ち込んでる・・・・」
「高齢化もあって常連客が減ってきた・・・」
「新規顧客獲得コストが高すぎる・・・」
「近くに同業種が多くてなかなか・・・・・」


そんな悩みを今抱えている、経営者の方がたくさんいる。
それは伝え続けることができていないのが、原因なのかもしれません。
確かに継続的に発信するのは、たいへんなことではあります。


「継続的に発信し続けるのは、実際どうしたらいいの? 具体的に知りたい!」


そう思う人もいますよね。


自分の好きなことを取り入れ、楽しみながら上手くビジネスに活かすことで、競合が多い業界でも圧倒的に成功している、NHK公認の大河ドラマ 税理士として、講演に引っ張りだこ山本会計事務所 山本泰三さんのブログを読むといいと思う。


継続することで圧倒的な成果が出る。


・素晴らしい商品なのに売上げに繋がっていない方
・同業他社の値引き競争から脱却したい方
・ビジネスのチカラで日本を元気にしたい方


きっとたくさんの「気づき」があります!