こんばんは!

通販スイーツバイヤー・自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。


本日2回目の記事です。
あなたに ひとつでも「気づきのお土産を!」


いつもブログに来てくれて感謝です。


たまには

是非、応援クリックしてください。 

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございます
僕のモチベーションがあがります!


今日は東京に宿泊しています。

昨年オープンしたビジネスホテルに泊まっています。


空気清浄機や各種携帯が充電できる器具も置いてあり

些細な事ですがこういう細かなアイテムが置いてあるホテルが増えました。



◆これを使うとブログが上手になる


昨日から「書く」ことをテーマが続いてますが、今回も「ブログで書く」テーマで。

「あなたのコトバで書く」ことは前回お話しましたが、

今回はちょっとテクニック的な話をします。


そのひとつは”画像(写真)”を入れることです。

人気のあるブログには写真を掲載していることが多いです。


小説で言うと”挿絵(さしえ)”です。

文の中に時々挿絵があると

文字だらけのなかでちょっとストレス軽減になるし、

画像は想像しやすくなるのでイメージさせるサポートになります。



(c) .foto project



いい事例のブログ記事があるので紹介しますね。

僕の勉強仲間の方で先日藤村正宏先生のマーケティングセミナーに参加し、その内容を書いたブログ記事です。


まずは、読んでみてください。

福島に元気を!  (←ココをクリック)


ね、どうですか?

写真が効果的に使われていて、お話の内容に引き込まれます。

写真があるのと無いのとでは圧倒的に違います。


ここまで多様に使わなくても

1つ画像があるだけでも違いますので

是非 使うようにしてください。


そして、日常気になるモノ、風景があれば

ケータイで十分なので写真を撮っておきましょう。

いつかブログネタの画像になるかもしれません。


また、フリーの素材画像、無料ブログ画像のリンク集を

青山華子さんが紹介しています。


素人力で仕事力UP!スイーツバイヤーブログ
昨年 憧れの青山さんと会うことが出来ました。

ちょっと緊張してあまり話せなかった。。。


青山華子さんのブログ記事:無料写真 無料画像 無料素材サイト一覧


青山さんのリンクに対するコメントもあるので参考になります。


是非、活用してみてください。



まずはやってみよう!

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ