おはようございます!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日1回目の記事です。(NO.1052)


今週は結構しんどかった。

まだ体の疲れが取れません

ゆっくりしたいのだが、今日は娘と約束があるので・・・


----------------------------------------------------

今日のエクスマ名言


天命を探求すること自体に意味があるんです。

そうするとどういうことが起きるのか?


ビジネスに「ちがい」が出てくるんです。


藤村正宏 (藤村流 感動で売れ!体験で売れ!)

----------------------------------------------------


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
2005年の本です。


ちょうど2002~2005年の頃僕はいろんなマーケティングのセミナーに参加したり,マーケティングの本をいろいろ読んでいました。

その時期藤村先生 の本に出逢い、そしてこの本の最後の章に書かれているのが上記のコトバに衝撃を受けました。


通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
P224~225に書かれてあります。


いろんなマーケティングのセミナーや本では書かれていなかったこのコトバ。

ビジネスの本質に気づかされたキッカケの本です。


テクニックを教えてくれるマーケティング本やセミナーは多くあります。

でも、ビジネスの本質を教えてくれる

いや、気づかせてくれる方は今までいなかった。


ビジネスに「ちがい」が出てくる。


藤村先生のセミナーに参加したり

藤村先生の塾生の方たちと会ってお話したり、

塾生のブログを読んだりするだけで

その違いを感じる。


ビジネスの本質に気づいただけで大きいと思う。

あとは

圧倒的に天命を輝かせることだ。きらきら!!



ビジネスの本質って大切だな~!と思う方

是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ