こんばんは!

サラリーマンにエクスマを!
スイーツ界にエクスマを!
自称「ヒラ社員日本代表」のイッシーです。

本日4回目の記事です。(NO.1010



帰宅後何気なくテレビのスイッチを点けて見ていた

「スター☆ドラフト会議」SPという番組。


前回大好評だった荒牧陽子さんという方を見て思った。


彼女はモノマネがとても上手く、今回も新ネタを披露してスタジオを盛り上げた。

初めて彼女のモノマネを見た僕も、その上手さにちょっと感動。


モノマネでの最近は、青木隆治さんが話題になっている。

彼も美空ひばりさんやポルノグラフティなど幅広いジャンルのモノマネをし、多くの人を楽しませている。


話を荒牧さんに戻すと

彼女はスタジオミュージシャン。CDもありプロの方です。

でも、僕は彼女の事はこれまで知らなかった。


歌が上手いだけでは、メジャーにはなれない。
彼女は”モノマネ”という演出(売り方)で多くの人に自分を知ってもらえるようになった。

彼女の歌声はオジリナルより人に響かせるモノを感じた。

そういう点では青木さんと似ている。

ただ、歌が上手い、似ているだけではない。


モノマネも上手く「個」を出せばオリジナルになっていく。

代表的なのはコロッケさん。


最近、美空ひばりの曲が聞こえると青木隆治さんが浮かぶ。

まあ、テレビなので一時のブームもあるかも知れないが

モノマネを極めるのもスゴイことである。

そこには、人を楽しませる気持ちが必要だ。

ただ、上手いだけでは人には響かない。



通販スイーツバイヤーイッシーの気づき日記
牧野さんもアメブロガーでした。


モノマネが聞きたい方はココ





是非、応援クリックしてください。

  ↓ ↓ ↓
人気ブログランキングへ