本日1回目の記事です。


昨日 子供達とプールへ行く車中こんな会話がありました。


「パパは41歳だから おじパパ」

「その次に歳をとったら おじさん」 (←ココはよ~わからん。。。)

「でぇ、次は おじいさん」

「そして、ひいじいさん」


「その次は 死ぬ」 (←なんちゅうことを・・・)


で、僕は こう聞きました。

「じゃあ、パパは何歳で死ぬの?」


「100歳。 だってパパのおじいさんは99歳で死んだから。」


こんな会話でした。

100歳まで生きていたら十分です。


でも、パパは100歳生きられるか

明日 死ぬか 誰もわからないんだよ。

と言いましたが

その後、子供達は黙ってしまいました。



今日を精一杯!


そんな会話をした昨晩

エクスマ塾生の訃報がありました。

エヴァ6のメンバーで、僕より確か2歳年上の方。

ただ、驚くばかりで 言葉もありませんでした。


子供達との会話で言ったように

いつ死ぬか 誰も分かりません。


そんな時ちょうどこの方のブログ記事を見ました。


今日を精一杯生きること

ついつい忘れてしまいます。



最後に

大平さんのご冥福をお祈りいたします。


エヴァ卒業後

みんなで会いたかったです。

天国から僕たちの活躍を見守ってて下さいね。