子の初ボーナス | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


姉の初ボーナスでした

お母さん 札束 札束 札束

(割と大きな金額で) ←たかる気満々節分
日頃の大変な想いも
リセットされたようで⋯

良かったです 真顔

(もう一度言う たかる気満々)


子育てして思うのは
お金に対する考え方
貧乏脳にならない方法
は、もしかして
高学歴より大切かも⋯ということ。


それより大切ことは
問題処理能力と幸せを感じる力
だと思っていますけれど~



お金はエネルギーなので
親が欠乏感を持っていれば
そのような流れ(思考)を子どもに
伝えることになり

子どもが豊か(裕福)になるのは
難しいのではないかな?
と、実感することが多いです 節分あせる



この豊かな日本で
衣食住、
どうにもならないことはないのに

なぜか
『足りない』とか『もっと』とか
『あれば安心』
って思いがち汗

でも
『あるものに感謝』
『足るを知る』
『なくても大丈夫』
と思う方が 良い教育 であることは
間違いないと思う 飛び出すハート



親が出来ないことを
子どもに押し付けるのは
避けたいので

(わたしはよくやっちゃいますけど)

やはり
『うちはお金持ち』と
言う必要はないですが
老後が心配とか
お金が無いとか
思わないように
努力したいものです。

(お金ないとか言っちゃいますけど)


小中高時代は
欲しいものは極力すんなり買わず
お誕生日やクリスマスまで待つとか、
何事も予算の範囲内で
やり繰りする工夫とか、
仮にお小遣いがなくなっても
家庭内バイトで自分で稼ぐとか、

売れないミュージシャンや
俳優の卵と
一緒になっても
応援しながら
楽しく暮らせる(稼げる)子、
を目指しました 節分


(その状況で許すつもりはないですが)


子に豊かになって欲しいなら
親が
欠乏感を持たないことが一番ですクローバー

鋭意努力中!


人生
楽しんだ者勝ち節分飛び出すハート
は、実践中!です


余裕が大切・・・

それでは皆様
ごきげんよう~ 桜桜桜桜桜