親の姿を見て育つ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


唐突に姉(長女)が
お母さん
『今日からハワイ』
と言うので

節分
『ハワイ…アンズ?』
と聞いたら

なんと
本物のハワイだったハイビスカス

えーっと…
しばらく海外に行けないからって
3回も卒業旅行に行ったの
誰だっけ⋯ 真顔

ありゃー 確か
わずか3ヶ月前の話だぞ⋯ ムキー



しかし
お母さん
『フットワークの軽さはママ譲り』
と言われれば
何も言えない 節分あせる


どこかの寺の掲示板に

育てたいようには
育たぬけれど
親のように子は育つ

と書いてあったのを
思い出しました滝汗


そう、
子育て、完成してみると
節分
『あーなって欲しい』
『こーなって欲しい』
は、ほぼ叶わず

『パパにそっくり』
『ママにそっくり』
って、なってます。



性格や、習慣、
困った時の対応や
悩んだ時の解決法まで
親のコピー!


なんだ、、、
理想の大人に
自分がなれば
良かったんだ⋯
と、知りました汗


ですから
わたし達が率先して
幸せな大人になりましょうクローバー


そうすれば
子も 幸せな(幸せに気付く)人に
なると思います桜

それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜


子育てお話会♪

7月20日()
中学受験お話会します!
お気軽にどうぞクローバー
Tsukinowa.3939@gmail.com
まで。