胸がギュッとなる場所 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


今や大学生になるコアラコアラ (次女)


若干
幼いところがあって
小学生のうちは
とんでもなく
公園が大好きだった。

それが
中学受験をすると決めてから
めっきり
公園で遊ぶ機会が減ってしまった。



サピの送り迎えの時
公園を見つけては
コアラ
『ちょっと寄れない?』
と、言われていた。

わたしは
幾度となく
節分
『受験やめれば
   いくらでも公園で遊べるよ』
と、聞いていた。



今、思い返すと
ズルいな⋯と思う。

受験やめなくても
公園くらい行けたから、、、



だから
公園の横を通る度

そこに
小学生の姿を見る度

胸がギュッとなるのです 節分





公園で遊んばせて
遅れをとるのが怖かったのは
わたしで
遊ぶ時間で勉強して欲しかったのは
わたしだった。




本当は、わかってた。

公園行っても
受けられる学校は
いくらでもあるし
受かる学校だって
たくさんあったはず。

それなのに
遊び? or 受験?
を、突きつけて

何回も、何十回も
コアラ
『公園行きたい』を無視してた。


この前
節分
『まだ、公園行きたい?』
と聞いたところ

コアラ
『流石に、今はいいかな』
と言われて

なぜか
取り返しのつかないことを
したような気持ちになりました😢



30分、1時間、
遊んだところで
偏差値が下がるとも限らないし

いい気分転換に
なったのかもしれない

もう
やり直しはきかないから
たられば、になるから
意味はないけど

3人目がいたら ← 出た出た 笑い泣き
思い切り
遊ばせてあげたかったです 真顔 はい

こうして
後悔しながら
1人前の母親になるのかも
しれません。

皆さんには
胸がギュッとなる場所
ありますか?

クローバー

今日は
母の目の手術 2回目
(の、付き添い)

最近
予定が詰まりすぎて
ほとんど家にいられない ゲロー

病院の待合室のこの時間が
唯一と言っていい
自由タイムです節分あせる



それでは皆様
ごきげんよう~ 桜桜桜桜桜