卒業旅行♪ | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


中学生では
友だち同士の卒業旅行は
なかったと思うけど

(卒業ディズニーに行ってました)

高校では
国内1泊が、主流だったと
記憶してます。


さて
大学の卒業旅行は
一気にスケールが大きくなります飛行機ダッシュ


姉(長女)は
先月中旬に
タイに行き
わたしオススメの場所に
1人で行ってくれました。
(友だちはこの日Zoom講義あり)


今月上旬に
バリに行き


明後日から
わたしと一緒にトルコ
に行きます。



恒例の1人旅だったのに⋯

お母さん
『卒業旅行で一緒に行く』
節分
『何回卒業旅行するんだよっむかっ

って、やり取りがあったけど
サッサと旅行会社に電話して
今から申し込めば
1人部屋追加料金は返金してくれるって!
って。。。

下差し下差し下差し
帰国翌日が入社式って
大丈夫なのあせるあせるあせる
上差し上差し上差し


上司に
『当分行けなくなるから旅行は今のうち』
と、言われたらしいが
『まさか入社式前日まで行ってるとは…』
とも、言われたらしい。



しかし
わたしにも弱みがあって
コアラコアラ(次女)とは
2人で
沖縄行ったり
韓国行ったりしてて

節分ハートコアラ


その度に
節分
『今度はベビーちゃんとも行こうね〜』
と、言っていたのだ。

(長女のことはベビーちゃんと呼んでるあせる)


そう、
彼女の言い分は
お母さん
『わたしは
  1度も連れて行ってもらってない』
という、わたしが言い返せないもの。



かくして
初の 姉&わたし の2人旅なのです 滝汗あせる


珍道中になるよぉ〜 あせる  怖いよぉ〜あせる


今回は
ほうぼうに迷惑を掛けての
スケジュールになってしまって
ホント申し訳ないけど
楽しんで来ますルンルン


いろんな旅行記が
中途半端で終わってるので
(すみません魂)
そこも少しづつ
着手したいと思ってます 真顔


昨日、
札幌&帯広から
帰ってきたのですが

帯広近辺でしか買えない
日持ち当日の
六花亭 醍醐
 ↓↓↓
ホント、美味しかった 節分飛び出すハート

いつか
醍醐を囲む会をしたいですルンルン
(なんじゃそりゃ)


それでは皆様
ごきげんよう桜桜桜桜桜