ゆたぽんさん | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


学校に行かないYouTuber?
ゆたぽんさん

彼のことは
よく知らないのですが

この度
高校受験に挑戦して
不合格になったとか・・・


そもそも
挑戦しようとして
行動したことが素晴らしいし 

結果はどうでも良くて
(ってこともないけど)
学校に行ってみようと思ったら

意地なんて張らずに
行ってみるところも素晴らしいと
思ったのですクローバー



余り知らないので
多くは語れませんが
彼が注目されだした頃

子どもの価値観なんて
コロコロ変わるから
変わったらどうするのかな

とだけ、思ったことを覚えてます。



結果
行きたくない時は行かなかったけど
行こうと思ったら行く…
という、至極当然の行動だった訳ですが

それをそのまま素直に行動に移せる、
って なかなか出来ることではないので

(勇気も必要だしね)

偉そうだけど 
『偉いな』と思いました。


(わたしもゆたぽんさんの印象変わりました)
(わたしの価値観もコロコロ変わってる)



出来れば
高校に通って
集団生活の素晴らしさ ←絶対あると思う
友だちとの楽しい時間を
過ごして欲しいので

無事に
高校生になれることを
願ってますお願い



一部 批判的なご意見も
あるようですが
きっと 彼なら
必要な(冷静な)意見は受け止め
そうでないものは
スルー 出来るのでは?と
思ってます。


ほめる時は匿名でも良いけど
批判する時は
連絡がつく状態でするのが
望ましいと思っていますが

批判的な意見に対して
批判的になれば
仲間じゃんっ!(類友)って話になるので
『そう思う人もいるよね』
って感じです節分



それにしても
自分の不合格を
ネットニュースで全国に流されるって⋯

それだけでも
子どものいる人なら
彼を応援したくなると思いますあせる


どの子も
我が子だと思えたら
平和な世の中なんでしょうけど

平和な世の中になれば
その中でまた
批判の種って 生まれますからね⋯



とにかく
ゆたぽんさんが
どんな大人になるか楽しみですクローバー


ゆたぽんさんに限らず
どの子も
応援したいと思いますダルマ飛び出すハート



それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜