”泣きながら楽しく暮らそう” | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪




このブログから、更に6年

東日本大震災から、13年

今日は多くの方々の命日です。
 

月日が経つのは本当に早い⋯

普段は忘れてしまっていても
節目節目に思い出すことは
忘れないでいたいです。


わたしは
仲の良かった従姉妹を亡くし
従兄弟は子どもを亡くしました。

この日、あの時から
親類の安否確認が出来るまで
10日程 かかりました。
(両親とも宮城出身)


長い長い10日間でしたし
わたしの母は
自分のきょうだいなので
もっともっと
長い長い10日間だったと思います。


今、
傷は癒えて
カタチを変えて
今のわたしを支えますクローバー


どんな傷も
月日と共にカタチを変えますが
自分を
支えるものになるのか
自分を
苦しめるものになるのかは
考え方次第だと思っています。


傷を
どんなカタチに変えるのか、
子は
親のことを見ています⋯

ですから
どんなことも
“いいカタチ” に変えて
生きたいです。


それでは皆様
ごきげんよう桜