子の復讐 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


中学受験が原因で
親子関係にヒビが入るケースを
多く見ています。

わたし自身も
悲しいことに
手を挙げてしまったことを
ネチネチネチネチと
いまだに言われます 滝汗あせる


まぁ、
ネチネチ言われるのは
親としては、まだ救われます。



甥は
御三家志望でしたが
合格するかは半々
第2志望は確実と言われていたのですが

まさかの
第2志望も落ちてしまい

その時の
義姉の
『こんな結果恥ずかしくて誰にも言えない』
『かけたお金返して』
等々、散々なじった言葉が原因で

以来
甥は母親(義姉)と
口をきかないように⋯

そして、
これがすごいことに
10年間続いて
彼は就職と共に親元を去ったのですあせる



進学した中学校は
想像以上に素晴らしく
義姉も大好きになったようですが

時すでに遅く⋯
いくら歩み寄っても
再び 以前のような関係には
戻りませんでした汗


しかし彼は
とても独立心旺盛、かつ
自立に向けての計画性もあり

大学時代は
NPOを立ち上げ
一躍 有名にもなり

学生時代を謳歌しました桜



予備校には特待で通い
現役で国立大学に入り
学生時代に色々とチャレンジしたことは
母親への反発心もあったかと思うと

このケースでは
親は寂しくても
離れたことは子にはプラスだったのかな⋯
とも感じます。


子は勿論
反抗も、無視も、非行も、
復讐のつもりはないですが⋯

付いた傷によって
変わってしまうこともあるので

子どものハートは
意外とガラス(繊細)ということを
忘れないようにしたいですクローバー


義姉が
『子育て12年で終わっちゃったのよ』
と、言った時

節分
『羨ましい』
と、思ったことは内緒です。


親孝行
したい時に 親はなし

子育ても
学んだ頃には 親離れ



それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜