無事に着いてはいるものの | 中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

中学受験応援隊〜オニ母の子育て&日常のブログ☆ 中学受験終了組です♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


無事に
帰国していま〜す節分 ヘロヘロ〜


帰国したその日
託児所の徹夜したりして

相変わらず
ハードっぷりです チーン 魂魂魂


無事に着いてはいるものの
記事がアップ出来ないことが続いて
(合計では10回以上 失敗しています)
すっかり
意気消沈してしまいましたが

ようやく気を取り直して
少しづつアップしていきます飛行機ダッシュ



インドのインパクトが
100とすると
エジプト
50くらいでしたが

それはツアーだったからかも
しれません。


初ツアーは
なんと言うか、、、
楽 デレデレルンルン でしたが
物足りない感じもありました。


ツアーのメリット
1、移動を考えなくて良い
2、守られてる感がある
3、ガイドがつくから観光地が楽しい
4、食事が付く
5、ちょっとしたことを共有する人がいる

ツアーのデメリット(わたしの場合)
1、旅を組み立てる楽しみがない
2、スリルがない ← 必要?
3、時間に縛られる
4、食事の自由がない
5、ボーッとする時間がない
6、高い
7、スケジュールの変更が出来ない


トータルは
ツアーで良かった!ですクローバー

(が、高い⋯)



今回の旅は
ひとり参加も多くて
上は 70代(多分)
下は 大学4年生 でした。

就職する学生さんが 4人いて
全て 女性というのも面白いと
思いました。
(大学4年生2人  院卒1人 6年制卒1人)


我が子に年が近いので
彼女たちが
遺跡に目を輝かせる度に
お母さんコアラ
『行きたい〜』
と言っていたことを思い出して
少し 胸が痛みましたあせる


で・も!
エジプトは
彼氏 or 旦那様と来た方が良いかも。

過酷すぎるので
助けてくれる人がいた方が
心強いと思います 滝汗あせるあせるあせる



帰国してようやく
足の浮腫も取れてきて
乾燥でやられた喉も
起きてしまった喘息の発作も
回復傾向です。




さて、
中学受験プログラムに
たくさんの参加表明
ありがとうございますキラキラ

1度
顔合わせを考えておりますので
宜しくお願いします お願いラブラブ

皆様へのお返事は
火曜日にさせていただきますので
お待ちください♡


それでは皆様
ごきげんよう〜 桜桜桜桜桜