塾のこと・姉 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


姉(長女)の塾について

長女の塾に関しては
当初、再三確認した金額の
おおよそ倍がかかりました。

よく
【乗りかかった船】とは言うけれど
受験に関しては
乗りかかったって言ってる時には
既に乗っちゃってる  ポーン
のが実際のところで

しかも
結構沖まで出航してる  ゲロー
のがほとんどで

降ろすことはほぼ不可能  チーン
なのが現実


わたしは・・・

願わくば
合格して
そこの不誠実に感じたところを
感謝と共に伝えたかったのです。

しかし
落選したからには
負け犬の遠吠えにならぬよう
感謝のみを伝えようと思います。

※娘が不合格に反応するので
   我が家ではあえて、落選
   と……言っています汗


一括払いなのですが
トータル金額は庶民には非常に大切で
(特に我が家!てか、わたし!)
念を押して確認しましたが
その時点で
結構曖昧にされた感があったので
まぁ、
また何かの機会に
また何かを習う時には
気をつけよう、と思いました。

右差し取るコマによって違う
これは、なんと、便利な言葉なのでしょう。


親子でいい勉強になった、
そう思いま・・・す。 小さっポーン しかも薄っ滝汗


幼稚園のお受験教室

小学校受験の習い事

中学受験の専門塾

高校受験の塾

大学受験の塾

どれもこれも共通するのは

通うと、後には引けないこと。

そして、金銭感覚がマヒすること。


ここまでしたのに
最後の〇〇講習だけ、出ない。
とか、考えられないし

珍しくないのは
塾の補習の塾にまで
行ってしまうケース

そして悲しいことに
親が必死な子に限って
凡人なんだよね
( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )うううのう〜

でもって
凡人な子ほど
お金がかかるものなんだよね
(๐•̆ •̆๐)むむむのむ〜

そして、
わたしが
今回の大学受験で思ったのは
書籍の価格の高さ札束

1冊
5,000円以上するものを
バンバン購入します。

メルカリも探して
なければ勿論、Amazonの定価。

月に4冊としても2万です。

ちなみに、
今月のカードの引き落としが
20万で
心当たりのない ←嫌な予感
わたしは
不正アクセスだ!
と、大騒ぎしましたが

追い込みの書籍代
受験料 
を、失念しておりましたニヤニヤエヘヘヘへ



姉は
パッタリと塾には行かくなり
日々、傷心(したふりを)しております。

落ち込んでるから
眉のお金5000円頂戴。とか

悲しいから
歌舞伎観に連れてって。とか

なまった体を動かすために
テニス習わせて。とか

まぁ、そうはいいつつ
来たる体育祭に向けて
ダラダラと落ち込んでる訳にもいかず

今朝も朝練のために
早朝に学校に向かいました。

そう、
今年こそは、優勝しなければなりません。

学年カラーの
お洋服、メガホン、準備オッケーですフラッグ

こんなに殺気立つなら
いっそ、後輩に
『勝たせて!』と
ストレートに頼むのも、
ありなんじゃないか?と思ってしまうが…

まぁ、
『わかりました』とは
言わないもんね。

こんなことを姉妹と話していると

受験は、つい先日の出来事なのに
もう、
すごく前のことに感じます節分

つい、何かの拍子に
『そんなんだから落ちるんだ』
と言っては
(相変わらずヒドイ親汗てかわたし)
また、現実に戻される……


今は、この繰り返しです。


それでは、皆様
良い1日になりますように桜桜桜桜桜