ありがとうございました | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


姉(長女)の大学受験

終わりました。   小さっゲロー しかも薄っゲッソリ

応援してくださった皆様
ありがとうございましたキラキラ



姉が
必死に勉強したのは
1年間くらいだったけど
ほぼ毎日塾へ行き
頑張っていました。

わたしも
ここで愚痴りながら
費用捻出
頑張っていました。


もう、
わたしは
受からせるため…と言うより

ただ、
ただ、
ただ、
我が子が
悔いのないように・・・

それだけのために
やりたいことを
やらせたんです。

我が子が
悔いを親のせいにしないように
悔いのない人生を歩めるように
親はいつだって
出来る限りのことをするのです。

ただ、今は
ひたすら
ここから何かを学んで欲しい
そう、願ってます。

そして
自分の運命を
信じて欲しいと、願ってます。

与えられた道が最善なんだ。
と、信じられれば
どんなに心強く
この先の人生を歩めるでしょう。

願った道が
最善とは限らないのが
人生だから。


学部の発表は
もうひとつ残っていますが
これは
いくら、付属といえども
たった1校
たった1学部というのは
皆無らしく
バタバタと出願したもので……

さらに、希望薄。

どのくらい希望薄かと言うと
頑張りを100とすると
落ちた学部98
落ちるこれから発表の学部2
らしいです汗

どちらも、100じゃないのかい?
と、チラッと思わなくもないけど…真顔

まぁ、
銅像は立たないと思います。
(受かったら銅像が立つと言われていた)


その日
娘はトイレから
ラインをくれました。

泣いてて出られない
って。

だーかーらー
絶対学校で見ないって
言ってたのに真顔

トイレの外では
ずーっと
娘が出てくるまで
お友達が
待っててくれたそうです。

なぜだか
笑いを堪えて
励ましてくれたそうです。

娘は
あんなに笑ってた(喜んでいた)のは
付属だからかな?
私だからかな?
と、言っていました。

確実に、後者です。

それがわからないようだから落ちる

まぁ、
上には上がいると知り
自信があっても叶わないことがあると知り
その時
どう受け止め
糧にするかを学べたら
250万なんて
安いもんだと思います。


もう少し落ち着いたら
もう少し詳しく
書き残したいと思ってます流れ星


それでは、皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜