心の成長 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


うちには
ワンコがいる。

新しく出来た大型スーパーの
ペットショップで出逢ったのだが

初めて見た時は、確か
20万以上したパピヨン。

可愛いパピヨンだったが
大人気の
トイプードルやチワワと違って
いつ行っても
誰かに抱っこされていることはなかった。

コアラ
『10万切ったら買ってよぉ〜』
と、ねだられたけど

なんだよ、その10万切ったらって真顔
それでも、充分高いっつーのゲロー

と、取り合わなかったけど
当時
小学校に上がったばかりのコアラは
ただ、単純に
半額シールに目がないわたしが
半額なら買ってくれる
と、思ったのだろう。

売れ残りワンコは
あっという間に10万を切ったゲッソリ


約束していた訳じゃないけど
なんとなく
こりゃまずいあせるあせるあせる
と、思ったのを覚えてる。

しばらく
そのスーパーに
姉妹を
連れていくのはやめよう

そう思った。

ある日
わたし1人で行った時に
何気なく覗いたペットショップに
そのワンコはいなかった!

と、思ったら
1番下の
1番端で
3万円で
売られてたポーンポーンポーンポーンポーン

到底、子犬って感じではなくなってきて
こんな場所になってしまったのか……

強烈に胸がいたんだ。

で、そのケースの前で
散々悩んで・・・
連れて帰ることにした。

コアラは
とっても喜んだけど
『どうせ飼うなら
   小さいうちから買いたかった』
と、言った。

そして、
すっかり成犬になると
(って、2ヶ月後位だけど)
『子犬が欲しい』
と、言った。

それはそれは
可愛いがったが
子犬を見ると
『交換したいな』
と、言った。

それから、
多くの季節を一緒に過ごして
いつの間にか
『他のワンコじゃダメ』
『この子がいい』
と、言うようになった。

今では
雨でも散歩に行くし
雷の時はひとりにしない

なんと、変わったことだろう・・・

( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )感動〜〜〜キラキラキラキラキラキラ


姉は
コアラが生まれた時から可愛がり
コアラにどんなに
邪険にされても
裏切られても←えゲロー
いつでもコアラを想っていたから
子どもって、
みんなそうなんだって思ってたけど……

コアラはそうではなくて
成長の過程を観察出来る汗


そんなコアラが
この前覗いたペットショップで
(性懲りもせず行ってるの)
偶然見つけた、パピヨン。

家族で一目惚れ酔っ払い

コアラはすぐさま
『欲しい〜』と、大騒ぎだったけど
その時に
『空(ワンコ)は、喜ぶかな?』
『空は、ひとりの方がいいのかな?』
と、言ったのだ。

すごい!
と、思った。

自分が欲しい気持ちより
空の気持ちを考えるなんて!

感動して、姉(長女)に言ったら
『良かったね、ママ!』
『ママの育て方が身を結んで来たね!』
『そこに気がつくのも偉いね!』と、、、

誉められた。

どうやら
わたしも
成長しているようです真顔

良かったです節分

それでは、
(既に成長されている)皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜