お誕生日おめでとう♪ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


少し前に
姉(長女)が、18歳になりましたお祝い

友達が
ホールケーキを用意してくれて
学校の空き部屋?に忍び込んで←相変わらずオイッ
誕生日パーティーをしてくれたウエディングケーキ(らしい)

途中、
先生に見つかったようだが
目をつぶってくれた上に
『おめでとう』を言ってくれたバースデーケーキ(らしい)


子育てで
感慨深い日は、たくさんあるけど
義務教育終了の15歳と
成人式の20歳に挟まれ
18才は
特に節目でもないと思っていたが……

意外や意外、感慨無量でしたキラキラ

もう、
免許も取れるし
選挙権もあるし
結婚も出来る。
※16才から可能だけど

そう思うと
我が子をここまで育てた自分に
拍手を送りたいくらいだった
(相変わらずの着地点)

拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手

そして
こんなに短気で
こんなにいい加減で
こんなに未熟なわたしのところに
生まれて来てくれて
本当にありがとう、、、って思った。

生まれた時は
生まれて来てくれてありがとう
だけだったけど

理想の母親像とかけ離れた自分に出会い
いつしか
こんなわたしのところに
生まれて来てくれてありがとう
に、変化したのだ。


子どもは親を選んで生まれて来るって
信じてるので
自分の母親としての至らなさに
いつも、いつも、
『なんで、わたし?』
と、思っていた。

赤ちゃんの頃の
四苦八苦
七転八倒、の子育て日誌を
読み返した時は
当時の懸命さに
グッと胸が締め付けらた程。

そして、その
黒歴史的な育児日誌
恩着せがましく
長女に読ませた時は
『気合い入りすぎ』
と、なぜか大爆笑されたゲロー

そっか、
気合い入りすぎだったんだ・・・

でも、
初めての育児で懸命だったんだよね・・・


振り返れば一瞬だけど
本当に一所懸命だったわたしが詰まった
育児日誌……

読み返したくて
長女に『貸して』と頼んだら

見当たらないそうですゲロー



Happybirthday音譜音譜音譜


それでは、皆様
素敵な1日になりますように桜桜桜桜桜