沖縄旅行記①・思い付きで出発 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


9月に入って
コアラと沖縄に行って来ましたやしの木
予約したのが前々日という、強行旅行。

わたしは、4回目
コアラは、初めて

今回の目的は
わたしは
キラキラ古宇利大橋
キラキラ久高島というパワースポット
キラキラ美ら海水族館

コアラは
キラキラ残波岬

他に、まわったところは
斎場御嶽
首里城
玉陵
玉泉洞
ひめゆりの塔
平和記念館
ガンガルーの谷のカフェ
沖縄ワールド
那覇の国際通り
です。

天気予報は雨だったが
例によって、
晴らす 晴れる真顔

那覇空港から
晴れてるうちに〜と、
古宇利大橋に向かう。

この橋は
わたしが沖縄から遠ざかってる間に
ちゃっかり出来た橋。

先月、たまたま写真を見て
『うわっ、ここ行きたい』
と、思い
そこが国内と知ったことが
今回の旅行の発端だ・・・。

ナビに入れると以外と近い。

動画も入れたいが
まぁー、ウルサイ母娘が
ギャアギャア言ってるので
とてものせられないタラー

古宇利大橋

渡るよ〜
動画をスクショ!
え?
画面が斜めって?
そりゃ、運転しながら…
見にくくて、すみません真顔

渡って
お茶屋さんでランチ。
そこからの景色!

も〜、素晴らしいキラキラ

沖縄って
こんなに綺麗だったっけ、、、

北海道のイメージはグレー ←オイッ
沖縄のイメージはブルー
だな、と思った。

次は
念願の、美ら海水族館!

ここへ来た目的は
勿論、
ジンベイザメイルカ←イルカ…

やっぱり
百聞は一見にしかず…だな、と思った。

なにしろ、大きい。
実際見た感覚までは
写真では伝わらないのが残念。

ここで、
宿泊先まで移動して、この日は終わり。

なんたって
レンタカー借りるのに
1時間半も
待ったもんだから
この2つが精一杯でした。

翌日は、
残波岬観光なので
残波岬まで、車で移動。

苦労は先にするタイプなのだ。
(え?と言ったのは誰だ)


そして、この日
わたし達母娘が
やっぱり似ていて
やっぱりドジだと
思ったのが

あれだけ
忘れ物ないように準備しろって言ったのに
コアラ
『は〜いラブラブ
と、元気よく答えたコアラが
充電器も
コードも
バッテリーも
忘れたこと!

節分
『忘れ物ないように』
と、念を押したわたしも
いっさいがっさい
忘れたこと!

仕方ない
途中のコンビニで買おうと
買おうと、、、

買おうと、、、

思った時から
コンビニがないっっっゲッソリ

30分、
コンビニがないまま
なんと、残波岬に着いてしまった。

コアラは
こ〜んなに大きなホテルだし
(拝借画像)
ロイヤルホテルだし
部屋に充電器着いてるよ!
と、言う。

その時、
わたしは残り21%
コアラは確か、それよりさらに少なかった。

しかし、
残念なことに
部屋に充電器もコードもなかった滝汗


コアラがフロントに聞くと
お父さん
『充電はこちらでお預かりしてなら』
と、言うではないか。

コアラは不安がったが
ロックをかければ、大丈夫だろう。

しかし、
わたしはいまだかつて
ロックをかけたことがないので
どう、ロックをかけたらいいのか
分からないっ笑い泣き

設定からロックを試みるも、
上手くいかない。

仕方なく
電源落としただけで
預ける羽目になってしまったタラー


コアラはその後
すぐに寝落ちしてしまい
わたしがフロントまで取りに行くと
2つのスマホが
フロントに並べて充電されていた。

そこで?ポーンポーンポーン

と、驚いたけど。

まぁ、安全か。

しかし、
コードはたくさんあるようだが
そこで充電されていたのは
わたしとコアラのスマホだけ。

駐車場もほぼ満車で
たくさんの方がお泊まりだろうに・・・

誰も充電器
忘れてないんだ。

って、それがこの日1番の衝撃でした真顔

沖縄旅行は
なんとか①~③に
まとめたいと思いますやしの木やしの木やしの木



それでは、皆様
ごきげんよう〜桜桜桜桜桜