台風の爪あと | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


昨夜は
保育園(24時間託児所)だったチーンフゥ

いつもは
真っ暗な道でもスイスイなのだが
あちらこちらに
枝が落ちてて、危ねぇー危ねぇー注意


そして、
保育園では
台風で(と思いたい)
お迎えに来てもらえなかった子が
そのまま何人か連泊していた。

普通は
迎えに来ないんじゃなく
保育園に来ないんじゃない?
なんて、思ったが
まぁ、ここでは通用しないか汗


連泊組の子ども達は
散歩にも行けず
閉じこもりきりなので
なかなか寝ずに
うぎゃうぎゃと騒ぎ(泣き)
カオス状態ゲローゲローゲローゲローゲロー

他の先生が
わたしをチラチラ見ながら
子ども達に
『ほら、エンジェル先生が(わたしよ!)
    エンジェルのうちに早く寝なさい〜』
と、言っている。

よく、お解りで。

エンジェル
もう少しで
デビルになります節分←デビル?

3人がかりで
どーにか寝かせようとするも
カオスはちっともおさまらない。

わたしは、息を吸い込む。

エンジェルからデビルに変身する瞬間だ。

寝ない子は
あっちの
部屋に
行、き、な、
さーーーい!

ハァハァハァハァチーン
(密かに息切れ)


子ども達は、
ピタリと口をつぐみ
慌てて自分の布団に戻る。

一瞬で
まるで、
ツタンカーメンが並んでいるような
景色になる。


しかし、
なんと、可愛いことだろう・・・

寝ない子、イコール、全員だから
本当なら、
皆で、あっちの部屋に行けばいいのに真顔

そもそも
あっちの部屋は
プレイルームだし
昼間なら大喜びで行くだろう。

そこまで考えないのが
また、たまらなく可愛い。

コアラなら
『いいの?やったぁ〜!』
と、言ってるところだなハッ
等と、
ほんの少し大人になったコアラの昔を
思い出す。


ひとり、ひとり、見回ると

2晩目の子が
『ママ、おちごと?』
『台風ないから、来る?』
と、わたしに訴える。

その子をギュウ〜ッと抱きしめて
お仕事だよ!
台風はいなくなったよ!
今夜は来るからね!
と、言う。


台風の影響なのか、、、真顔
(多分違う)

まぁ、
そういうことにしておこう、、、ムキー

ちょっと切ない夜でした。


朝になって
鳥目のわたしが
気が付かなった光景が広がっていた。


桜並木のソメイヨシノが
バキバキと折れていて
それも、切なかった。



たくさん、
楽しませてくれて、ありがとう桜桜桜


また、ゴロゴロと
遠くで雷がなっています雷


子ども達が
ぐっすり眠れますように流れ星流れ星流れ星