行きたくない人、行って欲しい人 | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


台風で
通勤・通学にも影響が出ている。

授業開始を遅らせる学校
休校の学校
それぞれだが
姉妹の学校は→→→5時間目からゲロー


普段は子ども達が起きる前に
(なんならわたしが起きる前だったりもする)
出勤するカチンコチン(旦那)も
普段は子ども達が起きる時間にまだ家にいたが
普段は起きる時間に子ども達が起きないので…

結局、
全ての時間がずれ込んだだけで
1時間遅れの朝の風景。

しかし、わたしは
今日は在宅で
午後までに
仕上げなけれならない
仕事があるので
超絶イライラ
※なぜ前日までにやっておかない?
  って話しは、置いといて。
※ブログ書いてる暇はあるの?
  って話しも、置いといて。


 バンザイな姉妹は
コアラコアラ
お昼ご飯は何にする?と
姉妹で勝手にワクワクしたり、

昨日ペットショップで見た子犬を
いかに飼いたいか、可愛いか、を
眉間にシワ寄せ嫌がるワタシに力説したり、

目の前でニヤニヤスマホいじったり、

鬱陶しいこと、この上ない汗汗汗汗汗


お弁当がないことで
一瞬喜んだが
更に面倒くさいお昼ご飯が必要で

子犬に関しては
嫌がりながらも
『早く売れてくれ!』と願うばかりで

つられてわたしまで
スマホ見ちゃったりして

ちぃーっとも
仕事が進まない。

ヤバい滝汗

マジで、やばいって滝汗滝汗滝汗


3時間目から行けたじゃない?
と、思う母と

5時間目からなら休みでいいじゃん?
と、言う子と

悲喜交々な我が家。

昨夜は、
1階のわたしは
寝落ちしたまま朝を迎えたが
3階の姉妹は
震度6並の家の揺れと
バケツを引っくり返したような雨と
100デシベルの風の音に
何回か起きたらしい。

コアラが起きるなんて
あの日以来だ。

やっぱり強力な台風だったんだ。

とにかく、今
我が家のリビングには
行って欲しいわたしと
行きたくない姉妹とで
ひとり険悪ムードです。

姉妹は
わたしの険悪ムードなんて
知ったこっちゃないのでね・・真顔ハッ


昨日の、
ペットショップからの帰りの空
向こう側の集中豪雨が見える。

そして、
昨日一目惚れしたワンコ
カワイイヨォォォ酔っ払い
(飼いませんが)

それでは、皆様
今週も、楽しく過ごしましょう桜桜桜