ポイントが苦手・・・ | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


わたくし
ポイントを貯めるのが
どぉ~しても苦手で

カードが増えるのも苦手で

どこに行っても
一切お断りして、生きてきた節分NOガォ

お財布から
お金かカードを出すのも
面倒くさいのに ←どんだけ汗

それに、
ポイント、ポイントと
気にするのも面倒くさいし

なにより
一番怖いのは
凝り性のわたしが
ポイントにハマること滝汗

ポイント集めに命をかけるわたしが
見えるのだゲロー


しかし、最近
友達がふと
ニコ
めんこさん、
そんなに飛行機乗るし
そんなに買い物するのに ←これは誤解です
マイル貯めないんだ~!!
と、言ったのだ。

マイルというものは
何となく知っているが・・・

乗って貯まるものなのか?

LCCに乗っても貯まるのか?

買い物の何がマイルに関係するのだ?



友達は
買い物してもマイルが貯まって
マイルが貯まると航空券にかえられるよ!
と、言った。


ん、もぅ~
は、や、く、
言ってよぉぉぉ~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

銀行の
マジで
普通の
ビザカードで
買い物してたじゃぁ~んあせるあせるあせる

という訳で
JALカードを申し込み、、

あっという間に、、、

100000
マイル
貯まった
真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔真顔

しかも、
大きい声じゃ言えないが
1度もJALに乗ってないのにタラー
(乗る機会が訪れる前に)


しかし、わたしはまだ
そのマイルがどの程度のものなのか、
知らなかった。


どんどん増えるなーとは思っていたが
説明書等は一切読まないタイプなので
10万マイルが
片道にも満たないのか
国内なら行けるのか
等、本当に無知だった。


そして
友達とランチした時に
ふと
なんか、もう10万マイル貯まったー
どのくらい貯まれば海外行けるかなー
とつぶやいたら

ニコ
『もう、行ける』
と、言うではないかポーンポーンポーンポーンポーン


そこで、
一緒にアプリ(これも入れてもらった)
を確認してもらって
航空券に必要なポイントを確認した。

なんと!
本当に、行けるではないかーっ。

と、いう訳で

インド旅行記が終わる前に…
なんなら先週は北海道にいたのに…

やしの木沖縄にやって来ました~やしの木
飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機節分コアラ飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



いやー、しかし

ポイントって
本当にいいですね真顔←オイッ


なんと、昨日のブログなんて
機内からアップしちゃったんですよ音譜音譜音譜
(はしゃぎすぎ)

機内で、Wi-Fiが使える時代なんだなー
と、驚きました。


それでは、皆様
ごきげんよう~桜桜桜


お話会(セミナー)
ご応募ありがとうございましたキラキラ

もれてしまった方とは
話し合いで次回の予定を
決めたいと思います。