たどり着いたその場所は… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪

2月4日、埼玉2回目の朝。

節分
『もー、いい加減、今日で終わりにして』

コアラ
『毎朝、同じこと言ってるキョロキョロ

節分
『毎朝、同じこと言わせないでよ』

コアラ
『毎朝、同じこと言わないでよえー

節分
『言わせないで』
コアラ
『言わないで』
節分
『言わせないでっ』
コアラ
『言わないでっ』

と、相変わらずのバカ親子滝汗

コアラ
『だから、コアラは2日でやめたい!って
言ったじゃないの』
『それを、許さなかったのはママ!』
『許されないのに文句言われる私!』
『あ~、可哀想!』

節分
『……』

埼玉は、人数は400人弱。

都内なら普通の受験者数だが、
のんびりとした風景のためか
閑散としてるようにすら感じるタラー

それでも、塾の応援は、あった。
ものすごーく、少ないけど。

我が家はサピックスだったのだが、
コアラが、突然、
四谷大塚様のエリアに
走って行くではないか~ゲッソリナーゼー

まだ、ご乱心がお止まりになりませぬか~アセアセ

そこで、誰かと、
ガシガシ握手している。

誰?

誰!?


誰なの~!?

と、近づくと、姪っ子だったニヤニヤホッ

まさかの、こんなところでの再会。

サピックスのバッチをつけて
迷いなく四谷大塚に突進し
ガシガシと握手をするコアラを
他の四谷大塚の先生方は
怪訝な顔で見ていた。

ワタシが、
『従姉妹なんです』と説明すると
一同、一変、満面の笑みにかわり、
励ましてくださったニヤニヤ

と、コアラが突然振り返り
『似てない!?』と、聞いた。

従姉妹でも、似てない。
『似てないよ!』と、答えた。

てか、なんで今その話!?
と、思ったその瞬間…

『代わってもらうのは!?と、言いやがった。

替え玉((( ;゚Д゚)))?

しかも、大学生と小学生タラー

四谷大塚様の他の先生方の表情も
微笑みから憐れみに変わる。

なんか、、、
コアラが、低迷した理由がわかる気がしたタラー


控え室になっているホールも
前回は満席だったのに、今回はガラガラ。

あ~、みんな、
片付いたんだな~
いいなぁ~

いまだに、迷える子羊の親たちは
皆、無表情で座っている。

わたしは、読んでる本の内容が
頭に入ってこない。

なぜなら、、、午後には、
コアラ東京大本命校のキラキラ合格発表キラキラ
があるからだ真顔フンッ

もう、コアラの番号がすっぽり抜けてる
掲示板を見るのがツライチーンした

コアラは、
今回は受かってる!!
と、言う。
自信ある!!
と、言う。

でもさ、、、それさ、、、

千葉でも言ってたじゃないか笑い泣き

神奈川の時も言ってたじゃないかーっ笑い泣き

コアラ、その言葉に
なんの説得力もないんだよっムカムカ

むしろ、いちいち期待させるから
余計にガックリしたしたした
するんじゃないかムキー

そこでも、
『二度あることは三度ある!』⬅ヒドイ親汗
とネチネチ言うワタシと
『三度目の正直!
とヘラヘラ言うコアラと
しばし、言い合いをした炎

別に、筆記試験はいいよ。
あの、面接は何なんだ!?

お父さん
『お母様に質問します』
『お嬢様の良いところとこれからの課題などありますか?』

節分
『長所は好きなことは突き詰めて
辛抱強く取り組めるところです』⬅嘘
『課題は苦手なことに多少(本当はあり得ないほど)飽きやすいところでございます』

お父さん
『コアラさん』
『好きなことは一生懸命だということですが、どんなことに夢中になりますか?』

コアラ
『はい、私は遊ぶことが大っ好きで、
いつも勉強なんてほったらかしにして、
遊んでしまいますっ!ウインク』⬅ドヤ顔ドクロ

節分
『…………』(終わった……)⬅心の声

この流れだと、
“バイオリンの練習”か、“習字の練習”と、
言うべきところだろうムキー!?

100歩譲って、
どーーーーーーしても遊びと言うなら
見本はこうだ!!

見よ下矢印
『遊びに熱中してしまい、優先すべき勉強が後回しになってしまう時があります』

だよっムカムカ

ほったらかしにして……は、ないよなぁガクリ

面接を終えた帰り道、わたしは
はしゃぐコアラと
一言も口を聞かなかった涙

だから、今回も気が重いタラー

埼玉が終わり、
駅前でお昼を食べるハンバーガージュース
コアラが。

わたしは今度こそ、喉を通らないチーン

電車の中でも、
なぜかハイテンションの、コアラに
無言のワタシ。

まるで、お猿のジロー。を、
引き連れてる気分アセアセ

到着したのは、
発表から、20分程過ぎていた。

もう、人気もなくなっていた。

コアラはずんずん進む。

あー、
また子どもが一人で見るパターンかー

あー、
姉の時は奇跡が起きたんだっけなー

ここで、くるっと、振り返って
駆け寄って来たっけなー

なんて、漠然と考えていた。

コアラ、掲示板の前に到着。した、瞬間、

すっごい笑顔で爆笑
駆け寄ってくるではないか!!

嘘!
コアラ!?

と、思った瞬間、
なんと、戻るコアラゲッソリヒェ~


何なの!?

弱っているワタシを
いたぶらないでゲローハキソウ…

そして、今度こそ
手に丸を作って
わたしの元に駆け寄って来た。

『あるよ!!』って。

姉の時に、思わず『嘘っ!?』と言って
傷つけてしまい、
コアラの時は『おめでとう!
って、言うはずだったのに
やっぱり出たのは

『嘘っ!?←コレタラー

コアラはやったぁ~やったぁ~と
跳び跳ねている。
(既に周りには人がいなかったので)

跳び跳ねているコアラをみて
ワタシもちょこっと、跳び跳ねた。


コアラ、
東京の第一志望校に合格しました桜

埼玉の第一志望校 ★
千葉の第一志望校 ★
神奈川の第一志望校★
東京の第一志望校 ☆⬅やっと汗

3連敗からの起死回生キラキラ

本人は、最初っから
ここがいいと言っていた。

反対したのは周りだ。

コアラは東京では、
ここを越える学校を見つけられなくて、
東京受験を断念したのだ。

結局、千葉を落とした時点で
やっと、受験を許した学校。

東京は、
急遽(1月24日に)受験を決めた3校、
全ての桜を咲かせてくれました桜桜桜

そして、翌日、
埼玉の合格発表がありました。

コアラの番号はありませんでした。

これにて、コアラの受験、
終了になりますコアラオワッタヨー


応援してくださった、皆さん
本当にありがとうございましたキラキラ

ここでのご縁は忘れませんコアラ節分


と、去年は書いたのだが……

実は、5日の入試のことで
4日の夜の我が家は、相当揉めた炎

当時のワタシは、
それを書く気力が残っておらず、
円満に終わらせてしまったのだニヤニヤ

まぁ、たどり着いた場所は、
コアラが最初に行きたかった場所だった…
ってことです。

随分、遠回りしたなぁ~笑い泣き