尾崎行雄から離れられない…… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


約13年前の2月1日、
生後34時間のコアラは、、、
公園にいたゲッソリ

嘘のような話だが、
実話だ滝汗

コアラは生後1日で
公園デビューをした女なのだコアラボー

道理で頑丈になるはずだ真顔

コアラを産んで、
数時間休んで、
(お産婆さんの家から)自宅に帰る。

そこには、
遊びたい盛りの
姉コアラ(2歳半)が待ち構えていた。

主人はその頃、チョー多忙で
(今もだけど)
1ヶ月は帰宅出来ない状態。
おまけに、頼みの綱のわたしの母は
まだ働いていたのだ。

暇をもて余す姉コアラは
容赦なく、

公園~ 
公園~
公園行く~ 
公園行こ~

赤ちゃん返して来て~
ママ一緒に公園に行こ~

赤ちゃんバイバ~イ!

公園で遊べるようになったら
また来てね~!

等と、延々言うのだチーンウゥ

コアラを生むまでは
愛情を独り占めしていた訳だし、
わからなくもない。

わたしも姉コアラが可愛すぎて、
お腹の子を愛せないんじゃないか?
と、心配していたくらいだ。

けれど、生まれてみたら、
こりゃ、可愛い酔っ払いヘロヘロ~

なんだこりゃ、
赤ちゃんってこんなに可愛いっけデレデレイヤーン

と、あっさり、
コアラに、心奪われるワタシニヤニヤアセアセ

でも、玄関で靴を持ち、
お散歩~ 
公園行く~
と、ずーっと言ってる姿を見ると
もう可哀想になってしまって
コアラをしっかり包み
近所の公園に出掛けた。びっくりイクノ!?

床上げもへったくれもないタラー
(ちなみにお股も切りません)

公園に行ってはみたものの、
寒すぎて誰もいないじゃないかゲロー

それでも、姉コアラは
ヒラリヒラリと
あちこちの遊具で
次から次へと遊んでいたルンルン

そのうち、当たり前だけど
コアラが泣き出す。

震えながら、
アワワワ、アワワワと泣いているえーん

途端に今度はこっちが可哀想になって
姉コアラをドツキながら慌てて帰宅した汗

あちらを立てればこちらが立たず
こちらを立てればあちらが立たず
って感じだった滝汗

おくるみの中で泣いていたコアラ。

30数時間前までわたしの体内にいたのが
本当に不思議で、
公園で一人感慨にふけっていたっけ。

受験の時、不思議と
小さい頃をよく思い出していた。


あれから12年、本当に一瞬だったふぅ

わたしも年を取るはずだ真顔
(みんなもね)⬅余計


そして、受験は多分、
コアラ、人生初の試練の時だコアラ

コアラよ、思い出せ!!

尾崎行雄が、何をしたかを!!!!!!

違う、違う、それは
尾崎行雄じゃない、
それは、渋沢栄一だムカムカ

違う、違う、それは
尾崎行雄じゃない、
それは、福沢諭吉だムカムカ

違う、違う、それは
尾崎行雄じゃない、
それは、鳩山一郎だムカムカ

コアラは幾度となく、
尾崎行雄と書いては、
バツをくらったムキームキーッ

最後はもう、
コアラ
『コアラは今、尾崎行雄ブームなの!』
『当たるまで書く!』
『そろそろ、来るはずだもん!』
等と、言っていた。

そろそろ、来るムキー!?

パチンコ台かよっムキー!?

当たるまで書くだとムキー!?

勉強とはそういうもんかムキー!?

コアラよ、
尾崎行雄は、
第一次擁護運動で桂(呼び捨て汗)を
批判した人だ!

この、キーワードが出なければ、
この名前を書いてはいけないムキーワカッタカ!

コアラよ、思い出せーーーっ!!

と、言うか……真顔

もう、こうなったら……

やっぱり、忘れろ!

その方が早い!

尾崎行雄は、もういい!

間違えてもいい!

絶対その名は書くな!

そんな人はいないのだーっ!

こいつさえいなければ、
(子孫の方々ごめんなさい、冗談ですからね)
社会の偏差値も
0.5は、違ったはずだ。

あぁ、どうか、
尾崎行雄らへんが⬅ざっくりすぎ。
出ませんように笑い泣き

と、願っていたワタシです。

まぁ、コアラの解答みると、
年代なんて関係ないけどねアセアセ


お誕生日は、
リクエストの料理を何品か作るうち
大鍋が足りなくなって……

豚汁が、こんなことになってしまったタラー
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


これまでに、入っているのが、
(見えないが)
人参
大根
豚肉
しめじ
椎茸
こんにゃく
お豆腐

白菜の後に控えるのが、
ネギ
高野豆腐
だ。

押せば溢れる。

でも、後には引けない。

白菜を減らし、
ネギと高野豆腐を諦めるか!?

それは出来ない……ガクリ

白菜の芯の部分は、
コアラのリクエストなんだ!!

減らすなんて無理だ。

高野豆腐もコアラの大好物だ。
入れない訳にはいかない!!

先に高野豆腐を入れて、
汁を吸ってもらえばいいのか!?

あれアセアセ
体積は変わらない!?⬅バカ

ネギだって外せない!!

キノコ類入れすぎか!?

いいや、
キノコ類こそ、コアラの大好物だ。

入れたことに、悔いなし!真顔

コアラには、
諦めるなグーと、教えて来たではないか。

絶対、全部入れてやるムキー炎

と、縁が大部盛り上がった
とんでもない豚汁が出来上がった滝汗コワイヨー

か、、、かき混ぜられないタラー

最初の人は、
白菜汁

次の人は、
キノコ汁

次の次の人は、
大根のお味噌
みたいになってしまったアセアセ

全然豚汁じゃないじゃないかチーンした

姉コアラが、てんこ盛りの鍋を見て
『小さな鍋に分ければ良かったのに』
と、、、

いや、もう鍋がない滝汗

そんなこんなで、昨年の1月31日、
入試前日は、大変楽しい
誕生日ケーキお誕生会誕生日ケーキでございましたカナヘイハート

ここから、とうとう
2月に突入していきますゲローゲロッ




今年は、久しぶりに
気楽なお誕生会が出来そうですニヤニヤフフッ