終わりよければすべて…… | オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

オニ母のスピリチュアル子育て&日常のブログ☆ 中学受験&悩めるママ応援し隊♪

スピリチュアル系鬼母の
わたしのこと

子どものこと
(大4 大2)

中学受験のこと
(終了組です)

バトルと、笑いの
日常ブログです♪


よし!v(^-^)v


なのに……滝汗 

なのにーっアセアセ

ワタシ、受験の忙しさにかまけてしまい
サピに通って足掛け4年以上
はじめて

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び
引き落としが
出来ませんでした
叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び

という手紙をもらってしまった滝汗アワワワ

すっかり、入金を忘れていたゲロー

でも、そんなに空っぽか!?
(サピの月謝と給食費だけの通帳)

記帳してみると、
微妙に数百円足りなかったポーン

惜しい!!

終わりよければ……といえば、
うちの姉妹コアラコアラ

揃いも揃って、
最後のサピックスオープンが
一番成績表悪かったゲローウゲッ

特に姉コアラは、
サピ人生初の偏差値30叫びをマーク

華麗にキラキラ有終の美リキラキラを飾った。

コアラも、
なんの因果か、当然の結果か、
1回した2回した3回した4回したと、
見事な下降線を描き
最低偏差値で終えました。

なぜなんだ!?

なぜ、
我が家は右肩下がりが好きなんだ~チーン↓↓

と、悩んだこともある真顔

今から思うと、
そんなことで悩むヒマがあったら
払うべきものを
きちんと払うのが先だったのに~笑い泣き

細かい金額は忘れたが、
なんと、コアラが
もう終わるのに国語のノートを2冊も買っていたのだポーンナンデ~

先生に、
『もう終わるのに、やる気あるね~』
と、言われたらしい。

いえ、先生!
止めてくださらないとっムキームキーッ

2冊のうち、1冊は手付かず
もう1冊は、わずか4ページ使っただけムカムカ

そして、偶然にもその数百円で
足りなくなってしまったのだチーンオゥ

きちんと払い続けてきたものを
最後の最後で無念の未払い発生事態なんて…

どうやら、最後の最後にやらかすのは、
ワタシのナイフのようだ。

しかも、
そのサピからの目新しい封筒を見て、
なんだろ~ルンルン
なにか、プレゼント!?
などと、思ってしまったバカなワタシタラー

コアラたちが楽観的過ぎるのも
どうやら、ワタシののようだてへぺろうさぎテヘッ

終わりが、どうも、一悶着ある。

しかし、
最後の最後で必ず逆転ホームラン野球
キラキラ最高の結末キラキラを手にするのも
我が家の血。

運はいい方だと自負しているニヤニヤ

さぁその血よ、目覚めよ~うずまき
(もはや、神頼みを越えて、魔術の世界タラー)


さて、その最高の結末を迎えるために
いろいろと験を担いでいる方も
いらっしゃると思いますが、その中に
星星断ちというのがある。


ちなみに、我が家の験担ぎは
前日の夕御飯はリクエストにこたえる。
これだけニヤニヤラクゥ~
(験担ぎか!?)


ところが、昨日
本気の験担ぎを聞いてしまった。

なんと、
炭水化物断ちポーン

本当に、断ってる!!
これぞ、ホントの験担ぎだ!!

でも、ただのダイエットじゃないか!?
と、ワタシはチラッ思ったが
子どものためだと何がなんでもやめられないのだと、言う。

既に4キロ痩せてるらしい。

しかし、空腹故に、
とんでもなくイライラしてしまい
子どもに
『お願いだから、お母さん、ご飯食べて』
と、懇願されているというタラー

こんな根性のある人と、
前日の夕御飯何がいい!?
なんてワタシが
闘えるのだろうか?
(その友達の子は男児だけど)←後日談ですが
見事素晴らしい学校に合格

しかも、その夕飯とは
大抵、
オムライスー!とか、
ハンバーグー!とか、
いつもの夕飯より楽じゃないかニヤニヤ

そこで、ワタシは考えた。

なにかをしようとうえ⬅相変わらず遅っっっ

候補はこの3つ。

ワタシの好きなもの3つを
そのまま断つ候補にあげてみた。
星炭水化物断ち⬅そのまんまアセアセ
星お風呂断ち⬅不潔だってアセアセ
星ヨガ断ち⬅太っちゃうアセアセ

炭水化物は
母がお昼にお鮨を持ってきてくれると
言うので断念⬅エエエエエーッ滝汗

お風呂は
不潔になるとコアラに影響するからダメチーン

ヨガは
ついつい伸びちゃうからその時点でアウトゲロー

……出来ないではないか。

あまりにも、
根性のない、ワタシ真顔フンッ

どうせ、後数日だしさ。


さて、終わり良ければ……
とは言うが
中学受験の終わりはどこだろう。

合否ではないような気がする。

今、とんでもなく楽しそうな
コアラの学校生活を見ていると
自然と《終わり良ければ全て良しだな~》
と、感じる。

合格するためにした受験じゃない。

充実したしあわせな中学生高校生に
なって欲しくてした受験。

だから、最近やっと
受験が終わった気がするワタシ節分ガオー

いい気づきだと思い、
本気の験担ぎをした友達に言ってみた。

そしたら、、、

中学受験の《終わり良ければ…》は、
大学受験が成功した時だよっ!

だって。

へー。

あっそ。

成功する子育てをする親の片鱗を感じた。

なんとなく、
呑気なワタシの呑気な我が子の行く末に
暗雲を見た気がした……

けど、
見なかったことにしよーーーっとデレデレ

ねってへぺろうさぎカナヘイハート